09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

高速バス。 

最近、高速バス会社が急激に増えている。
自分も何度か利用した事がありますが、23時頃に名古屋駅を出発し朝5時に
新宿に着く。

来月は私用で何度か埼玉に帰る事になる。そのたびに新幹線で帰るなんて勿体ないので
久々にネットで検索してみた。
しかし、色々あるなぁ。

ちなみにうちの会社は単身赴任者に限り、月1度帰省費(交通費)が出る。
あくまでも単身赴任者だけ。
独身者は自宅がどこだろうが、一切出ない。まぁ当たり前の話ですけどね(笑)


高速バスだと、安いところで3000円~4000円ですが4列シートでかなり窮屈なのを以前体験済み。
できれば3列シートが好ましい。
なかなかいいのがない・・。
多少高いけど、ゆったり感がある4列シートで帰るか・・と諦めた。

しかし・・今日スポーツジムへ行きジム内のサウナで50歳ぐらいの方と世間話をした。
もちろん初対面です。
「週何回来てます?」と話かけられて色々話しているうちに
その方は千葉県出身で、単身できている。

新幹線代がもったいないので、高速バスで帰っている・・なんて聞いたので思わず食いついてしまった(笑)
色々聞いてくうちに、その方お勧めのバス会社を教えてくれた。

大穴のJRバスでした・・。高いイメージがあったのでまったくのノーマーク。
ネットで早く予約すると安いじゃん
その上、3列シート。
それに名古屋駅出発が多い高速バス。

この教えてくれたJRバスは刈谷駅南口からも出るなんて嬉しい限り。

知多シーガル。

来月はこれに乗って帰ってみよう^^

人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 2   tb 0   page top

コメント

去年、妻がスキーで骨折し車を山形に置いて新幹線で帰ってきました。とにかく車を取りに行かなくてはならないので方法を考えましたが安いし、店が終わってから間に合うのは夜行バスしかないのでネットで空きのあるバスを予約し横浜駅前から乗車しました。結果は最悪、狭い、ボロで窓側にもたれると、振動で頭がブルブルして寝れません。辛うじて寝付いてもトイレタイムですぐに起こされ山形に着いた時はヘロヘロでした。乗り換えた普通のバスは寝心地よかったな。
マイティー #- URL [2009/04/13 16:12] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
こんばんは!
山形まで!!かなり遠いですね・・。
夜は自分も苦手です。SAの休憩でどうしても目が覚めてしまします。到着しても寝た気がしないので体がだるいですよね、わかります^^夜行バスはそんな理由でパスしてます。昼間出発で夕方着か朝出発で昼間着が一番体の負担が少なく感じます。
3列シートはかなり後ろに倒せますし、隣の人との間隔が空いているので結構快適ですよ~^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/13 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/35-9905fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム