09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

鬼はムリっぽい。 

明日お世話になる松下釣船さんに会社が終わってから出船確認のTELをする。

船長が電話に出てくれた。確認をしたところ・・・。
出船するが思った以上に風が吹く予報らしく、鬼カサゴのポイントまでは行けないかも・・との事。

船長から「天候を見てからだけど、鬼はムリかもね・・。」と言われテンションが下がる

しかし、リレー釣り予定のヤリイカが釣れてるみたいで、朝ヤリイカをやってその次のカサゴかヒラメの流れ。
想像したらなかなか楽しそうでテンションが上がったきた(笑)  

船長いわく「ヤリイカが40mぐらいのタナで釣れる」本当ですか?!!
なので竿も80号のオモリを背負える竿で充分らしい。
どんな釣りになるのか楽しみになってきました。

鬼カサゴはまた次回にして、とりあえずまた秋まで無理と思っていたヤリイカを狙える。
それも愛知県で(^_^;
PA280089.jpg



頑張ります^^

またこうやって書くと釣れずにキャン言わされて帰ってくるような気がします・・。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 3   tb 0   page top

コメント

ありゃ、それゎ残念ですね。
また機会がありますよ^^
ヤリ、ずいぶん浅いのですね、がんばってきてください^^v
あかべー #- URL [2010/02/15 22:56] edit

産卵期限定、浅場のヤリイカですね!
結構接岸するみたいで、九州や北陸なんかでは岸からも狙えたりするみたいです。
愛知では、丸万さんが昨年水深20m位の場所で試し釣りしたりしていたみたいですよー。
まこべ #- URL [2010/02/16 02:04] edit

コメントありがとうございます。

あかべーさん
早速3月にまた予約をしてきました。
4月まで1度ぐらいが鬼カサゴ釣りに行きたいです。

まこべさん
そう言えば三宅島でも5月~6月ぐらいに
堤防から夜釣りで釣った事がありました。
アカイカでしたが(笑)

今日釣ったヤリイカはデカかったです。
数は釣れなかったですが、満足してます。
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/02/16 19:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/328-79b1c9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム