09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

御前崎 生駒丸さん(2月9日)アカムツ釣り。 

アカムツ釣りに行ってきました。
今日はフィッシャーマントトさん、スーさん、スーさん師匠と4人での仕立て釣りでした。


今回、初めて乗船する生駒丸さん。
モロコ釣りも得意とする船長。
今日はアカムツですが今シーズン、モロコ釣りで何度かお世話になる事があるかと思います。
0209 1

寒くなく、予報では雨が降り波が高いとの事でしたがまったく問題なしでした。
0209 2


今回の釣りの模様はトトさんやスーさんが釣りの内容を後でUPしていただけると思うので
自分は省力させていただきます((*≧m≦)ププッ

だって・・・撃沈したんですよ。。(ToT)今日も大撃沈で目下3連敗中

ヒラメ→× メダイ→× そしてアカムツ→× 
撃沈どころか気持ちは死んでます _| ̄|○。・゚ 


アタリはほぼなく、釣れた魚はノドグロカサゴ3匹のみ。

極めつけはその魚をリリース(汗)
後で知ったのですが、ノドグロカサゴって美味しいらしい。。。。時既に遅しです。


そんな中、みんなで集まると何かをやってくれるトトさん。今日も御前崎で炸裂していました(笑)
水深250mからあげてきて、これからタモにネットイン!と言うところでした。
竿の曲がり具合から魚はなんだろう?と気になっていたので、
カメラをまわして準備していたのですが針が外れてバラしてしまった。


魚が浮いてくるだろう?と周りを見たがそんな気配はなく
バラした後のトトさんは「立ち直れない・・」と言っていた程でしたが、、スーさんが浮いてる魚を発見!!

って言うか鳥が魚を突ついてました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
0209 4


船長が船を回してくれて、無事捕獲^^
魚はアラでした。
トトさん曰く「釣ってみたい魚だった」との事で念願が叶いました。
なかなか釣れる魚ではないです。
totosann

その後自分も頑張りましたが・・まったくダメ。
0209 5


スーさんが哀れな自分を気の毒に思ってくれて(笑)魚を分けてくれました。
ありがとうございます。

殺風景なクーラーに一輪の花が咲きました。
0209 7


次回は自分でもっと釣って大輪の花を咲かせようと思います。


トトさん、スーさん、そしてスーさんの師匠様、色々ありがとうございました。
今日はとても楽しかったです。
釣りは一人でも楽しめますが、みんなでワイワイ楽しく釣りするのもプラスαで楽しいですね^^
また機会がありましたらお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 御前崎・駿河湾 釣り

cm 5   tb 0   page top

コメント

お疲れ様でした。本命ゲット出来ず残念でしたね!
大物釣りは、リスクが高い分、釣れた時の感動は違いますよね。
次回釣行で、是非リベンジしてください。
まこべ #- URL [2010/02/09 21:07] edit

お疲れさまでした!
底物は良い時と悪い時の差が極端ですからね~!
ヘボな釣り師ですがまたご一緒させてください<(_ _)>
グッさん #- URL [2010/02/09 22:00] edit

アイランドさん、
ご苦労様でした。
3連敗とはいえメダイは分かりませんがヒラメもアカムツも「ボ」覚悟の釣りものですからねぇ。

しかし一度バレた魚を再捕獲なんて深場ならではの釣りですね。
りんりんパパ #- URL [2010/02/09 23:25] edit

2つ、お花が咲きましたね^^;
今回も残念でしたが次回に期待です!
次、何予定なんでしょ?o(^^o)(o^^)oワクワク♪
あかべー #- URL [2010/02/10 06:14] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
ヘタクソが思い切り出てしまいました。
所詮こんなもんですね(^_^;
もっと修行を積みます。なかなか釣れないので
熱くなるのかも知れませんね^^


グっさんさん
昨日はお疲れ様でした。
ヘボなんてとんでもないです。
一番釣ってらっしゃったのは流石としか言いようがないです。
アカムツ美味しそうでした(笑)
また是非ご一緒させて下さい。大物釣り行きましょう!!^^


りんりんパパさん
昨日はヤケ酒飲んで寝ました(笑)
完全無欠のボウズでした。うーん。
難しいですね。
でも、へこたれません。釣るまでは(笑)

あかべーさん
貴重な魚をいただきまして昨日は煮付けにして完食です。
あそこまで釣れないと凹みますね。
昨日は何が原因なのか真剣に考えました(笑)
次もボウズの確率が非常に高い釣りです。
鬼カサゴ&ヤリイカ釣りのリレーです。
鬼カサゴメインです。
何としてでも連敗阻止しなくては。(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/02/10 20:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/322-0ea82c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム