09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

発売予定。 

毎年、この時期になるとワクワクする。
釣具メーカーは新しいものを開発!!
そして釣り好き人間の財布からいずれ現金を奪っていく。。

今年も色々目白押し!しっかり計画を立てなければ。(笑)

今日、マルハンさん行ってきました。
決算セールで2月1日~28日まで10%OFF。
今月誕生日の自分宛てにハガキが届きまして、それを持っていくと記念品をいただける。
そしてその際、シマノ、ダイワの2010年総合カタログもいただいた。

自称シマノ党。
ゆっくりページをめくっていくと。。
マダイに合わせたドラグ設定をしたマダイSP。電動丸600をベースにした特別仕様みたいなもの?
なかなか格好イイ!!
0203 1


次はこれ。
日本海の方で活躍しそうなリールです? でも、今のところ自分には縁がないリールかも知れません。。
0203 4


そして次、とうとう出たジガーのレバードラグバージョン。
0203 7
4000Ⅱの方ですが最大ドラグ力も18kg、PE12号を250m巻ける、自重700g。そのうち5000番もでるんじゃなかろうか?
そして2スピード仕様。意図的に魚とのやりとりの最中にギア比を変えられる機能もついている。
値段は58000円。定価なので実売価格は多分4万チョイ、もしくは4万切る価格かと思います。

・・・発売されたら多分買うな。。これ。



ダイワさんからはレオブリッツ150。
0203 5

0203 6
あまりよくわかりません。。すいません。。



おそろく全てフィッシングショーに展示されるだろなぁ。

フィッシングショーに行く予定だったのですが仕事が入りそう(ToT)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り道具

cm 2   tb 0   page top

コメント

カタログをみてるだけでもワクワクしますね~。
でも今年はタックルを揃えるのを控えめにして、資金を南方遠征に使ってみたいような気もしたりして・・。(笑)
スーさん #- URL [2010/02/04 20:46] edit

コメントありがとうございます。

スーさん
南方遠征いいですね^^行ってみたいです。
今年は4月から大物釣りのお付き合いをお願いします(笑)
まずは銭洲、金洲からスタートですよ^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/02/05 08:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/318-c8006bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム