07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

次回の釣行は・・。 

あさって27日は師匠を含め3人で三重県石鏡にプチ遠征して釣行!!予定でしたがどうやら釣れてない様子。

師匠が幹事でしたが「どうする?」の問いに「自分は何でも可ですよ~」と答えるが頭の中は・・・。^^
それだったら!!と師匠と同じ考えでメダイにしました。
090526 6

御前崎でヤリイカ釣りも考えたのですが、師匠達はあまりイカ釣りを好きではないようなので・・。

メダイは数はいらないので、大きいのが1匹釣れて引きを楽しめればそれでよし!です。
食べても美味しいですしね~^^


ヌルヌル取るのに事前に準備しておいた方がいいものってありましたっけ?
タワシ?

とりあえず釣れた後の事を考えてばかりいるとホゲる可能性大なので
明日はゆっくり休養して27日(水)はしっかり1匹釣れるように頑張ります(^ー^)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

竜宝さんでの出撃でしょうか?
イカツノ持って行けば、ヤリイカも狙えると思いますよ♪
頑張って釣って来てください!!
日本海は爆釣してます。いつ行こう?
まこべ #- URL [2010/01/25 20:41] edit

こんばんはぁ

メダイ釣ったことないんですが、
あのヌルヌルの話を聞くと狙って行くにはちょっと気が引けるんですよねぇ。f(^^;
一度、外道でなら釣ってみたいや。(笑
みの #k0vrGlps URL [2010/01/25 21:50] edit

¥100均のママさんゴム手袋・金タワシ
仕上げの柄付タワシ計¥315を用意しました。

まこべサンの作戦がナイスだと思います。
船頭さんにも予め
『ヤリイカの反応があったら教えて下さい』って
頼んでおいて・・・

目標に達したら思い切ってヤリイカにチェンジ
できれば充実なリレー釣りになるかも・・・
フィッシャーマントト #- URL [2010/01/25 23:57] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
実は小浜まで行ってメダイ釣りも検討したのですが
釣れ過ぎ!!(笑)なのでやめました。次の日出張もあるので(^_^;
一応、イカ仕掛けも持っていきます^^


みのさん
気持ちはよ~くわかります(笑)
何気に自分も嫌いです。。
転勤してきたばかりの時に連れられて三重県に釣りに行った際、
偶然にもメダイが釣れたのですが、初めて見た時ビックリしました(笑)
せっかく釣ったのに、食べるまで2年かかりました(^_^;
去年、トトさんに頂いて初めて食べたのですが凄く美味しかったですよー^^


フィッシャーマントトさん
今日、ヌルヌル除去道具を仕入れてきます^^
メダイもそうですが、ヤリイカも1パイぐらい釣りたいですね~。

そうしたら贅沢な晩酌になりそうです^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/01/26 05:38] edit

アイランドさん、

メダイとヤリイカのポイントは、同じはずですよ!
以前、竜宝さんでメダイ爆釣の時は、プラヅノでもメダイが釣れましたよ!(笑)
まこべ #- URL [2010/01/26 20:50] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん。
今日行ってきました。
全然釣れませんでしたよー(ToT)
不完全燃焼です。
退屈な釣りでした。。
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/01/27 19:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/311-205de507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム