09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

贅沢な特エサ調達? 

明日は駿河湾に初のヤリイカ釣りに行ってきます。初めて乗る船宿です。
スルメイカと釣り方は大して変わらないと思いますが、船長曰くサバが多いとの事。

もしサバが多かったらヤリイカに直結?それともかなり前に購入して試さずにいた
「半ブラ仕掛け」を試してみたいと思います。090615


それともう一つ、ずーっと欲しかったバイオインパクト ヤリイカ。
通常より安かったので2週間程前に購入しました。
約2年使用したBJSヤリイカ先調子は、売ってしまいましたのでそれに変わる竿になります。

0901027 1


そういう意味でも明日は楽しみです。
たくさん釣れたらモロコ釣りの特エサに使おうかと思ってます^^


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 6   tb 0   page top

コメント

イカ釣りですか 羨ましい。特エサに使うなら むらちゃんが食いつきます(笑)
好釣果を期待してます、頑張って下さい。
むらちゃん #- URL [2009/10/27 20:07] edit

ヤリを特餌になんて、贅沢過ぎますよ!
スーパーで、スルメを買って来ましょう^^;
オスのパラソル級を沢山釣って来てくださいね!
お待ちしてます(笑)
まこべ #- URL [2009/10/27 20:17] edit

ぐぁっ・・いいなぁ・・・。
石花海ですか、エサにゎもったいないようなヤリが釣れますよ^^
メスならエサにいいかも・・・。
アタシゎいつも清水から乗りますがどこからなんだろ?楽しみ~♪
あかべー #- URL [2009/10/27 21:02] edit

切替え、はやっ!

良いな~平日連休・・・
フィッシャーマントト #- URL [2009/10/27 22:08] edit

アイランドさん、
マルイカ用ですがバイオインパクト持ってます。
この竿はダイワの極鋭に対抗できる感度の良さだと思いますよ。軽量化では勝ってますしシマノの最高峰ではないでしょうか。
ヒラメ用も欲しいんですが、他に何本か持ってるんでジっと我慢しています。

って偉そうなこと言ってますがまだマルイカ行ってないんですよね(笑)

好釣果期待してます^^
りんりんパパ #- URL [2009/10/27 22:20] edit

コメントありがとうございます。

むらちゃんさん
スルメとは多少違いますが、チャレンジしてみませんか。
食感、味も全然違います。
可能でしたら運転手付きでご案内させていただきますけど(笑)

まこべさん
パラソル級は1匹しか釣れませんでした(笑)でも面白いですね。イカ釣りは。
特エサはスルメの小さいのを用意するつもりです。


あかべーさん
釣ったヤリイカはほ型が良すぎて特エサには不向きになってしましました(^_^;
自分が今回乗った船宿は御前崎の光福丸さんです。
ヤリイカ釣り面白いです^^

フィッシャーマントトさん
平日休みはどこに行っても空いてる反面、
何かの行事は土日。行けない事が多いです^^
次回はご一緒しましょう!!

りんりんパパさん
バイオのヤリイカ、いい感じです。
これから使い倒してますよ~。

ヤリイカ不完全燃焼でした。
年内にもう1度リベンジする予定です(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/29 00:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/230-eb98ca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム