07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

アリゲーターと剛樹。 

最近、大物釣りを始めたいと言い出した東京の同僚が竿選びでどっちがいいか聞いてきた。
そのどっちと言うのはアリゲーター剛樹。

思わず笑ってしまったが、聞く人を間違えているとしか思えない(笑)
「そんな事、俺に聞くなよ、、釣ったの小さいサメとヒラメしかないぞ(笑)」

でも、この間空気を読まずに参加させていただいた葉山釣具センターさん主催の御蔵島釣行。

自分以外、みんな剛樹の竿を使用していた方々を見ていたら、
自分好み(竿の曲がり方)は剛樹だった。あくまでも曲がり方ですよ。
情報量が少なすぎて初心者には辛いところです。


同僚にはショップへ行ってじっくり見て聞いた方がいい!と助言をしました。
お互い目指している、目標にしているのは大きい魚。
そして美味しい魚。

来年ぐらいには↓の動画の様な釣りをしたいものです。

剛樹。



アリゲーターのロッド、クレイジーバトル(とび島丸監修ロッド)の曲がり具合。


同僚には「購入する時が一番楽しいんだから、悩んで購入した方がいい」と話、電話を切った。


どちらを購入しても期待を裏切る事はないでしょう!!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り道具

cm 2   tb 0   page top

コメント

どちらも今の自分には縁のない竿ですが、泳がせ釣りは基本的に好きだからいつかはやってみたいなぁと思ってますよ。
ただその前に・・・体力作りをしておかなきゃイカンですね。今だったらそのままカンパに釣られるのが関の山です^^;;
ケンケン #eQhucDEg URL [2009/10/25 02:26] edit

コメントありがとうございます。

ケンケンさん
おはようございます。
泳がせ釣りは面白いです。
生き餌に食いつくところを想像しているだけでドキドキします。
ヒラメ釣りもそうですよね。

引きが強烈なので、自分もジムか通いをしなければ。
最近サボり気味です(^_^;
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/25 07:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/226-f434d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム