09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣具整理。 

寝室兼釣具部屋。
最近、釣具であふれかえってきている。

ちょっと整理をしようと思った事、欲しい釣具の購入資金にと思い
今後使用しないであろう釣具を、最近ネットオークションや釣具店で売っている。

ネットに出した方がいい商品、持ち込んだ方がいい商品と考えて売っている。
結構楽しいものです^^

帰宅後、イシグロ鳴海店に持ち込む。
090308 1


そこで思わず発見!!
先週持ち込んだ竿やリールが店頭に並んでいた(笑)
なんか複雑な心境ですね・・

ちなみにリールはネットで購入し色々と問題があったリールです。(修理済)
ネットで中古リールを購入する時は十分気をつけた方がいいですね。
高い授業料を払った気がします(泣)

竿は約2年間使ったイカ竿です。オレンジの竿(笑)
勘がいい人でしたら「あ!あれだ!」とわかるかも知れない。

色々展示されてる中古竿コーナーを見ていたら、ダイワさんの極鋭シリーズが展示されていた。
極鋭のヒラメ竿なんていいなぁと思ってしまった。(値段もよかったけど)


中古品コーナーは面白いです。
いい竿あったら買っちゃいそうです。。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り道具

コメント

『ネットで購入し色々と問題があったリール』って あのリールですか?(笑) それでフグ用には何か新しいのを購入?(笑) 釣り具屋を徘徊してると財布が軽くなりますよね
むらちゃん #- URL [2009/10/20 11:47] edit

アイランドさん、
深場の道具は高すぎるので中古にするか迷ってます。
一式買うと数十万だし何回行くのか分からないですからね。
でも性格的に中古だったり欲しかったワンランク下だと買った後ブツブツ文句言っちゃうんですよ。
自分も棚卸して不要な道具売りに出してみようかなぁ。

極鋭ヒラメ、あの感度のよさそうな竿先、、自分も欲しいです^^;
りんりんパパ #- URL [2009/10/20 12:17] edit

極鋭はとても欲しい半面、違う竿で何とかしたい気も半面。
ただ高くて買えないだけですが・・・
カワハギとイカ竿が欲しいです。

リールは、名前が消えてた奴ですね!
売っていただけるなら、欲しい一品でした。
アルデバランMg7買っちゃいました^^;
まこべ #- URL [2009/10/20 12:46] edit

極鋭ですかぁ・・・。
以前知り合いが極鋭のイカ竿使って船に乗ったら船長から「そこの極鋭のヒト~!」って呼ばれたことがあったんです。
それっきり極鋭は・・・^^;

あっと・・・アイランドさんのブログ、自分のブログのお気に入りにいれちゃってもいいですか?
あかべー #- URL [2009/10/20 13:20] edit

コメントありがとうございます。

むらちゃんさん
覚えていらっしゃいますね。
あの時かなりの反響があったのです、、(笑)
フグ用にまだ購入してないですがシマノのリールにしようかと思ってます^^


りんりんパパさん
中古品でも我慢できそうな道具とそれだと我慢できない道具ってありますよね^^
良いものを長く・・と思ってますので頑張っていいのを購入してます。(一概には言えませんが)

ネットで1回しか使用してないと謳ってあったリールを過去に落札したのですが
散々な目にあって以来、出来る限り新品を買うようにしてます(汗)
深海道具は年に数回しか行かない(行けない?)のでレンタルにしようかと思ってます。
嵌ったら購入してしまうかもしれませんけどね^^


まこべさん
極鋭はいい竿ですよね。高いの難点ですが。
去年初めて使った時、あまりの感度の違いにびっくりしました!!あれは反則です(笑)
竿で釣果が変わる!!と断言できませんが”釣りやすくなる”と思います。

アルデバランMg7!!自分も購入しようかと思ってたリールですよー!!
シャロースプールを組み合わせて・・なんて想像してました(笑)


あかべーさん
自分は大のシマノ党ですが(笑)ダイワの極鋭はとてもいい竿だと思います^^
その他使ってみたいダイワの竿がまだまだありますが・・。

ただ高いのと目立つ?のも難点(笑)、遠目で見てもわかる人にはわかりますしね^^

リンクの件ありがとうございます!
自分も早速リンクさせていただきました!!
これからも宜しくお願いします^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/20 15:32] edit

アイランドさん、私も資金稼ぎにヤフオクでロッド2本(未使用)と魚探を2台売りに出しました。妻が何で使わない竿を買うの、魚探は何台あるのと、突っ込みが、まあおかげ様で完売致しました。
マイティー #- URL [2009/10/20 15:33] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
1年以上使ってなかったので使用してない竿を自分も今回出しました(笑)

でも売る時、何やってんのかなぁと思ってしまいましたがf^_^;

以前ですがバス釣りで使っていたホンデックスはかなりいい値段で売れました。

でも魚探は買うと高いですよね~(:_;)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/20 15:50] edit

中古ロッド専門のボンビーです!
満足して使っています。
イシグロさんは中古釣具がどんどん充実して
きていますのでお気に入りです。
まだまだ【ALLIGATOU】に匹敵する
掘出しロッドがあるかも・・・
電動リールは怖くて手を出せません。
フィッシャーマントト #- URL [2009/10/20 18:22] edit

車みたいに釣具もシェアしたらどうですかね?
アイランドさん(火)→スーさん(水)→むらちゃんサン(木)→フリー(金)→トトさん(土)→まこべさん(日)みたいな・・・。(笑)
安く上がりますよね。
スーさん #- URL [2009/10/20 23:19] edit

コメントありがとうございます。

フィッシャーマントトさん
中古ロッドは十分選択の余地ありますね。
リールは二度と中古は買いません(笑)学習しました。
アリガトウロッドに匹敵するのはそう簡単にないですよ^^

スーさん
いい案ですね。フィッシングギアシェア。
どこかの会社やらないですかね?やれば儲かるかも?(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/21 09:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/222-3703eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム