09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

モヒカンを求めて。 

今日、テレビ東京系(テレビ愛知)で放映される釣り番組、
THEフィッシングその次の釣りロマンを求めては旬な釣りモノ(自分の中で)なのでかなり楽しみ。

THEフィッシングはダイワ系、釣りロマンを求めてはシマノ系とメーカー別番組となっているが
何気にこの番組で知り得た情報をきっかけに釣り道具を購入してます。
(メーカーの狙い通りになっている訳ですね。。)
ですから二つとも参考にしてます。

カワハギなんかまさに旬なので、12日に開催されるダイワカワハギオープンに参加される方は
観てイメトレされたらいいのでないでしょうか?(笑)

自分は釣りロマンを求めてを観て、泳がせ釣りをイメトレします^^

「モヒカンを求めて。」
(モロコ、ヒラマサ、カンパチ)

1度の釣行で達成する事が大きな目標です。
まぁ一生無理かと思いますが・・(汗)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 7   tb 0   page top

コメント

両方共、週間予約録画しています。

TV内のHDがいっぱいになってしまっていて
トトっ子やトト嫁サマに毎週叱られています(泣)

【永久保存版】が沢山あるのに・・・消去確認釦

シマアジの予約は、一人一尾までですか?
ではトト庵で一尾お願いします。
フィシャーマントト #- URL [2009/10/10 10:23] edit

番組で紹介された道具はすばらしいものに感じ 無理をして買ってしまうんですよね(笑) メーカーの『思うツボ』(大笑)
むらちゃん #- URL [2009/10/10 10:23] edit

番組は毎週欠かさず見てますよー!
タックルは高値の花なので、ほとんど無視(笑)
仕掛けは参考にしています。
年間通すと、沖釣りがやっぱ多いですね!昔、オカッパリの頃は、もっと参考になる釣りを紹介して欲しいと思ったものです。
まこべ #- URL [2009/10/10 11:17] edit

気合で頭もモヒカンにしちゃいましょう(笑

確かにCMとか見てしまいますよね(笑
道具とかの演出とかも最高だと思います。
あぁいうCMがあるのって釣りが大きなビジネスになってる日本くらいなんでしょうか。
みの #k0vrGlps URL [2009/10/10 15:02] edit

浜松は映りません。(泣)
っていうか現在スーさんチはTVの無い生活をしております。(号泣)
スーさん #- URL [2009/10/10 22:18] edit

モヒカンですか~~、すげっー!
スケールが違いますね。

Natはハマシオ狙いが、ハマのみと
なってしまいました~(泣)10/5釣行にて
Nat #- URL [2009/10/11 01:59] edit

コメントありがとうございます。

フィッシャーマントトさん
家族がいらっしゃると色々あるのでしょうね(笑)
300Gしかないので観ては消去の繰り返しです。
予想海況を見たらシマアジ釣り行けそうです。3匹以上釣れた場合、お電話します^^


むらちゃんさん
昨日のカワハギ釣りは面白かったですね。
ダイワのNEW竿が欲しくなりました^^
またメーカーの罠にかかってしまいそうです(笑)


まこべさん
やはり釣り好きは誰でも毎週見ているんですね~^^
日曜日の朝にやってる(東海テレビ)『釣りごろ』も渋くて好きです(^_^;
出社前に見る釣り番組は、何とも言い難いですけど・・。

みのさん
CMには本当にやられますよね~。
よく出来てます。
アメリカのバス釣り道具のCMもよく出来てます。
ボートで湖面を疾走するシーンなんて
かっこいいですよ~。
冬のオフシーズン?中に『探見丸CV』なんぞ購入しようかとひそかに企んでます(^_^;


スーさん
テレビがない生活ってどうしたんですか?(^_^;
台風の影響でですか?
スーさん、何とか13日は行けそうですね。


Natさん
いえいえ(^_^;言うだけは誰でも言えますので(笑)
実力がついていってないです^^
ハマチ大漁じゃないですか!!
楽しそうです!!^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/11 07:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/214-99996a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム