07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

準備万全。 

大物釣りとはまた趣向が違うカワハギ釣り大会(シマノさん主催)に出場する為、準備をする。
0910 2

明日は残業がある為、今の内に準備をしておかないと面倒な事になるからだ。

エサのあさりと
091002 2 0910 2 4

使った事がないモノまで一応買ってきた。雰囲気的に盛り上がると思って(笑)   ダイワさんのだけど(^_^;
針も適当、フグ釣りで使ってたモノをそのまま使用するつもりだ。
もちろんハゲ針も用意してます。(50本)

そして30号のオモリを白く塗った。
何となく白のオモリの方が目立っていいような気がしている。
個人的な感想なので根拠はまったくないです・・。


何はともあれ楽しみな週末になりそう。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り道具

cm 8   tb 0   page top

コメント

準備が整ってきていますね。白い錘?いいかも!! むらちゃん“ダイワまるけ”だけどシマノの大会に出ていいのかしら(笑)
むらちゃん #- URL [2009/10/02 21:32] edit

私も、白くデコッてますよ(笑)
フグには、アオヤギカラーのオレンジも(爆)
たけさんは、石川さんに変更されましたので、そちらにはtatuQさんが乗られます。
アイランドさんだったら、入賞狙えますよ!
石川さん、七福さん、松新さんには、全国大会行かれた方が結構乗られてますので、厳しいです。
むらちゃんは、七福さんみたいですね。
出来れば、一緒の船で楽しみたかったけど、頑張りましょうね!
まこべ #- URL [2009/10/02 22:10] edit

コメントありがとうございます。

むらちゃんさん
自分はダイワさんの大会に出られなくなってしまいましたが、
シマノで”武装”して出場するつもりでした(笑)
むらちゃんさんは上位を目指して頑張って下さい^^
自分はボだけは避けたいです(^_^;

まこべさん
石川丸さんは混雑されているんでしょうね。
皆さん沢山釣るんでしょうね^^
自分も出来る限り頑張りますが、そう甘くはないと思うのでまずは1匹目指します^^
頑張りましょう!!
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/03 08:32] edit

昨年は、私一人取り残されて、ボを覚悟していました。
最後のポイントで残り1時間を切った位に、誰も釣れていないのに2枚ゲットできました。船中ボ無しで、優勝は12枚だったかな?
たけさんは、石川さんで大会トップの22枚だったかな。
この時までは、カワハギ竿やたけさんの事も全く知りませんでした。
まこべ #- URL [2009/10/03 12:13] edit

こんにちは

また新しい【化学調味料】?を持ち出して(笑)

なるほどっ、錘を塗装する手も有りですか~
良い事^^3聞いちゃった。
フィシャーマントト #- URL [2009/10/03 14:22] edit

アミノソルト?ですか。

ほんとに調味料って感じですね。
アサリをカワハギによりおいしくしてあげるものなんですか?
なんか人間も使えそう(笑
みの #k0vrGlps URL [2009/10/03 20:41] edit

アイランドさん、
次はカワハギですかぁ。
自分はカワハギって一度知り合いの仕立てでやっただけなんですが釣れてくるのは餌取りばかり、カワハギはワッペンのようなチビばかり釣れて参りました。
肝がパンパンなカワハギ釣りあげちゃってください。

りんりんパパ #- URL [2009/10/04 14:26] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
たけさん、石川丸さんで優勝されてましたね。
上手な人には「偶然や運で・・」なんてないんでしょうね^^驚きました。
忠栄丸さんで優勝された方も上手かったです。芸術的なタタキ、誘いの竿捌きに感動しました^^


フィッシャーマントトさん
錘を塗装したのですが、1投目でロストしました・・。このパターン多すぎです。。(^_^;
あの調味料、いいのかどうだかわかりませんね(笑)普通の粗塩でもいいみたいです。

みのさん
あの『アミノソルト』は食用不可なのです。
使ってみましたが、エサがつけやすくなるメリットは実感できました^^

りんりんパパさん
やっと4匹釣る事ができました。が、小さ過ぎですね・・(笑)
大会じゃなかったら全てリリースしていると思います。
小さいですが、肝はありますので今晩これで一杯やります^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/10/04 17:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/208-350831a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム