09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

中止。 

明日は金洲へ行ける!と思っていましたが台風のスピードが遅く、天気予報通りには行きません。
博栄丸さんに連絡したところ、早々明日の金洲釣行は中止となりました。
しかし朝から何故か腰が痛くて中止になってよかった様な気もします。

そんな訳で今日は注文した仕掛けを取りにフィッシングキングさんへ行ってきました。
前日にスーさんから連絡がありまして、偶然キングさんへ行こうかと思っていたみたい^^
事前に予定時間が聞いたところ、時間が合わない為、お会いできないかなぁと思ってましたが
いざ、お店に到着すると見覚えのある高級車がお店の駐車場に!!^^


スーさんとお店で合流(笑)
そしてお店の常連さんらしき人達と談笑。
スーさんのホームの御前崎情報で盛り上がる。スーさんも知らなかった話が色々出てきたみたい。
知らなかった船宿さんの話も色々聞かせてもらって、転勤が万が一なかったら来年は楽しくなるなぁ。

今日は今月末の釣行に備えたものを受け取る。
ほんの一部です。
090908 2

銭洲用のロングリーダーと、モロコ釣り用に簡易的なリーダーを作っていただいた。


しかし、、針の大きさがハンパじゃない。
大物釣りは、まず道具に驚く。
あとは釣るだけですね。

店長から色々銭洲の話等、聞けてよかった。
ムロアジの釣り方も釣り難い時にどう釣るか・・奥が深い。
縦の釣り方だけではないんですね・・(^_^;


明日は仕掛け作りの練習でもしようと思います。。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 7   tb 0   page top

コメント

あらぁ

中止でしたかぁ~、残念ですが月末の期待が一層と膨らみますね!
それにしても針でっかいですね。
人に引っかかればもう大怪我もんだぁ。(XoX)
みの #k0vrGlps URL [2009/09/08 21:52] edit

陸上では何て事のない台風でしたが、遠征となるとダメですか。こちらも、またもや週末が怪しくなり出れないと三週出れない事に。変になりそうです。
マイティー #- URL [2009/09/08 22:34] edit

残念!・・・


次回を期待していますよ~

スーさんも【巨大太仕掛け】を
手に入れられたのですか~

おっと明日はこのままでは済まさないところが
アイランドさん、何を狙っているのか(笑)
フィッシャーマントト #- URL [2009/09/08 22:41] edit

コメントありがとうございます。

みのさん
針のデカさに驚いたんですが、お店にいた常連さん曰くこれでも小さいと言われました(^_^;
ギリギリの大きさみたいです。
こんなのが間違って人に刺さったら・・想像しただけで痛そうです(汗)
13日(日)に出撃予定です^^


マイティーさん
けっこう風が吹いていたので、どうかな?と思い念のため電話したら案の定無理でした。
来週は【運命の出張】なので釣行できません。
13日(日)が休みなので出撃予定です。


フィッシャーマントトさん
天候には勝てませんでした(笑)
一瞬、カワハギでも行こうかと思いましたが
腰痛が悪化してる感じなのでゆっくりして
日曜日にまたチャレンジしてきます。

スーさんは銭洲!!頑張ってもらいたいですね。それが終わったらモロコ(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/09/09 07:17] edit

残念でしたね!
何を仕留めて来るか、メッチャ楽しみに
してましたが…。。
昨日、松下さんの出船予定見てたら、
10月8日モロコ乗合に空きが有ったので、
速効で、予約してしまいました。
今日も、途中まで揚がって、ライン切れ
したらしいですよ!

TAKA #- URL [2009/09/09 19:01] edit

残念でしたね・・・

それにしても太いハリス&太い針ですね
人間が掛かっても大丈夫みたいです!

ひろ #- URL [2009/09/09 19:23] edit

コメントありがとうございます。

TAKAさん
愛知県では今モロコ釣りが一番熱い釣りらしいですね。キングの店長さんも言ってました。
釣れる確率が他のモロコ釣り場に較べて高いらしいです。
それだけまだ荒らされてないんでしょうか?
当たってくれれば嬉しいんですけどね。
そんな思いを馳せながらリーダー結んでました。間違って喰わないかなぁ(笑)


ひろさん
ハリスは80号です。糸というより紐ですね、これ(笑)
何でも初めてやる釣りはワクワクします。
人に掛かったら、マジメに怖いですね。
気をつけないと・・(^_^;
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/09/09 21:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/186-9d24b519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム