09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

やっと行けた。 

昨日から富山県、石川県に出張。
石川県金沢駅前に宿泊(昨日)、駅前に美味しい魚料理屋を見つけた。
しかも安いときたもんだ^^


今日は会議。
会議の時間が中途半端な事もありどうしようか考える。

そこで・・「転勤なんかなったら大変だ!」と思い?(^_^;
前から行ってみたかった羽咋市の千里浜(ちりはま)に行ってきました~。
サボってる気分が嫌なので、正直に上司に連絡。了解をもらって行ってきましたよ^^
「社会勉強やな~、行ってきー」と関西弁丸出しで送り出された(笑)

ここ千里浜は前にも書きましたが、海岸沿いを車で走れる。
それもかなり長い距離だ。
0904 1

前を見るとこんな感じだ。
090904 2


海岸沿いを走ると
090904 4

投げ釣りをやっている人、はまぐりを採っている人等がいた。


こんな素晴らしい景色で脳内はこんなイメージ曲が流れていた。



短い間でしたが貴重な時間でした。。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 愛知県での出来事

cm 7   tb 0   page top

コメント

ハマグリ

ここハマグリが捕っていいんですか??
あぁ~しばらくハマグリは食べてないなぁ~
網で焼いて醤油をたらしてアツアツ喰いてぇ~~!!!
みの #c.uCwPQY URL [2009/09/04 22:58] edit

レンタカー借りて、波打ち際をバーッと走りたいですね。レンタカー屋さんごめんなさい。
マイティー #- URL [2009/09/05 00:47] edit

2回ほど行きましたが 夏休みだったので満員で 海がきれいに見えなかった(笑) 焼きハマグリ食べた記憶があります。
それより 駅前の美味しい魚料理屋 が気になる(大笑)
むらちゃん #- URL [2009/09/05 10:50] edit

ここのハマグリは地元の人達は足で採ると言うのを
聞きました。
名人は足の裏を手の如く大きなハマグリを腰のあたり
まで掴み持ち揚げ手にバトンタッチして相当の量の
ハマグリをゲットしていくそうです。
胸から肩の処まで水に浸かっての名人の【漁】は
見てみたいです。
フィッシャーマントト #- URL [2009/09/05 20:35] edit

コメントありがとうございます。

みのさん
普通にみんな採ってました(笑)
一応「何を採ってるんですか?」と聞いたのですが
「はまぐり」と言ってました。しかしあまり数が採れてないようでしたが、サイズが大きかったです!!
屋台でハマグリの醤油焼きをやってましたてとてもいい匂いがしてましたよー!!

マイティーさん
この車、レンタカーでした(笑)
さすがに波打ち際は走れなかったです^^
でも気持ちよかったですよ~。


むらちゃんさん
夏も終りの雰囲気で海の家を壊しているところを何軒か見ました。
でもはまぐりの醤油焼き屋は元気にやってました!それもいい匂いさせて。
正直食べたかったです。

駅前の魚屋はかなりの混雑で、出張に来ている人ばかり(笑)
手始めにシメサバを食べましたがこれがとても美味しかったです。
しかし、気分的に自分で釣って食べるのが一番美味しいかも?ですね^^
釣り人は自分で釣って食べた方がいいです~。

フィッシャーマントトさん
タダで採れるらしいですね。
この海岸がとても長いので、はまぐり採りにきたら楽しそうです。

この間見た感じですと『名人級』はいなかったように感じます。
たくさん採って醤油焼きで食べてみたいですね~。
きっと美味しいんだろうなぁ。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/09/05 22:37] edit

そうですか~

関西弁丸出しか~

そうですよね、解かるわかる。

どこの魚屋???

こんど連れてってねー
やっさん #- URL [2009/09/05 22:45] edit

コメントありがとうございます。

やっさんさん
駅前と行っても3分ぐらい歩きます(笑)
でも、例の桜木町のお店には負けます。。
今度、機会があれば行きましょう!!^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/09/06 07:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/182-0b611b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム