FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。釣行記。最近アメブロで日頃の出来事を書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

船釣りで久しぶりの出撃。 

後記になりましたが、久しぶりに出撃してきました。
毎週末になると時化、今年は運が悪すぎます。
そのかわり堤防で愉しませていただいているので、いいのですが^^

アメブロで再三UPしているので、わかっているとは思いますがアカイカ。

ムラがあるものの、釣れる時は平均すると10パイぐらいは釣れます。
今季最高は釣ってる人で一晩で60パイとか堤防で釣れちゃいます。
堤防ですよ、、堤防。ほぼ徹夜だと思いますが…w

P4190752.jpg
おかげで我が家の冷凍庫は満タン。妻からもとうとうストップ宣言が発令されました。

と、言う事で(笑)今回、週末凪ましたので船釣り(漁)に行ってきました。
漁ですから、水揚げする事が大前提です。
ウメイロを狙いながら、シマアジ、カンパチ等の高級魚を狙えればいいかと。
なので、今日は久しぶりの三本岳に舵を向け出船しました。

三本に到着。水温23.6°
いつものシマアジ定番ポイントへ行くと、壁を境にウメイロ反応。完全に浮いています。
P5270827.jpg

ウメイロの喰いは活発!といいたい所ですが、そんな事はなくそれ程、活性は高くない。
それでも、釣っていると大きいアタリ。
シマアジ!良型サイズ。
1枚揚げて、すぐにW針にチェンジ。
10分ぐらいでシマアジタイムは終わってしまいまして、、、何とかもう1枚追加。
残念ながら写真を撮るのを忘れていました。


その後はまったり。
久しぶりの凪で癒されました。
P5270828.jpg

いい感じに日焼けもできて、下地ばっちりです 笑


そういえば、、
「三宅島で五目釣りをしたいけど、仕掛けはどういうのを用意したらいい?」
との質問が最近入ります。
基本、自作仕掛けで釣っているのですが、仕掛けを作るのが面倒な場合これがオススメです。

サンゴ堂さんの謳い文句通り、釣れます。
欲を言えばもうワンランク上のサイズもあればなー。

ちなみにGWに捕ったシマアジは(2kg)この仕掛けでした。シマアジだとちょっと針が小さいんですけどね。
1kg~2kgぐらいのサイズならいいかも知れません。

久しぶりの釣行記で書き方を忘れましたが、また頑張りますw


category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。