FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。釣行記。最近アメブロで日頃の出来事を書いています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

まさかのシマアジ 

今日からGW。9連休。
久々の船で出撃。

GWという事でお客さんも多数来島している様子。
錆が浜漁港は三本岳渡船の磯釣り師で大賑わいでした。

なので遊漁船も三本にいるのではないかと思い、今日は島周りでウメイロ釣り目的。
それと反応を見て、アカイカ釣りでもをしようと仕掛けだけは用意しましたw
昼間でもタナが深くなりますが、アカイカは狙えます。(遊漁船は不可)

ウメイロも活性が高い時は誰でも手軽に釣れますが、そうでない時はとても気を遣います。

今日はポツポツと釣れるがサイズがイマイチ。銭洲サイズ。

島の北西部のポイント。
P4280773.jpg
いい反応です。

素直に喰ってくれました。そしてデカイ!!
なんとなくモロコもいそうな地形。
今日は潮が速いので流すポイントを誤ると1回しか投入できないかな。
でもデカイので我慢して流し続けます。

そうしていると一際大きいアタリ。電動リールのドラグを緩めます。
上がってきたのでがウメイロ一荷と、そしてシマアジでした(^O^)
P4280772.jpg
嬉し過ぎるw(2kg)すぐに血抜きしてクーラーへ。
ウメイロのサイズと2kgのシマアジの大きさの比較をしても、ウメイロの大きさがわかると思います。
すかさずGPSにプロットします。

今度は引ったくるアタリ。
これもシマアジか?かなり引きます。潮が速いせいもあるのか。
P4280776.jpg
先程より大きい(漁協計量血抜き後、3kg)でした。
ここのシマアジはぶりぶりしています。美味しそう。

6回かけて捕ったのは3枚のみ。
専門に狙ったら、もうちょっと捕れるかも…っていう事で明日も出撃してきます。
5kgクラスも居そうな予感。
バラしたやつは90mラインを出されました。。。。
明日はシマアジ仕掛けを持って、リベンジしてきます。






category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。