06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

三宅島堤防でアカイカ釣り 

昨日は堤防釣師の海遠隊の皆様がご来島。
1494664051032.jpg

日中は伊ヶ谷堤防でシマアジ、イサキ、メジナなどを釣りあげた様子。
1494664045609.jpg

メジナ釣りは磯より堤防の方が好調。昨日の日中は暑かった。
海が夏色ですね。
1494664040822.jpg


で、出ましたw 
伊ヶ谷港名物、デカイサキ。堤防でこのサイズが釣れる。本格的シーズンは梅雨時期。
1494664048569.jpg


海遠隊が来ると、魚の活性があがる。
堤防からシマアジが揚がる時は必ず海遠隊が三宅島にいます^^
チームエイトと同じ匂いがする 笑




夜はアカイカ釣りをご一緒致しました。
袖山さん、1投目でいきなりバショウイカ(アオリイカ)をゲット!
DSC_2324.jpg
島民でも「唾涎」モンのバショウイカ 笑 さすが!!

いきなりで、これはいけるかも?!と思ったのですが…、最近のアカイカ釣りは激渋。。
朝から釣りをしていて、お疲れの海遠隊の皆様が宿に帰った後も、
22時頃まで粘ったのですが、ピクリともアタリがありませんでした。

その後、、三池港で釣行している仲間に聞いたところ、ポツポツ揚がっている様子。
それでも激渋には変わりないですが、伊ヶ谷よりはまだいいかな?と思い向かってみます。

仲間と談笑後の1投目で、なかなかいいサイズのアカイカをゲット。
なんだよ、三池港^^釣れんじよw
20170513040304044.jpg

また、その後少し経って電気ウキが綺麗に沈む(^O^)
DSC_2329.jpg

なんだかんだで、1時まで粘って6杯!!
激渋の中、上出来~。
DSC_2334.jpg


仲間は11杯釣っていましたよ。なかなか良型揃いでした。


昨日の外道。
遊びでやっていたジギングに面白いように掛かります。

DSC_2331.jpg

ゴマサバしかいないと思っていたら、初めてこの海域でマサバを釣りました。
夜釣りで稀に釣れると聞いていたのですが。

でも、抱卵していたので美味くはないだろうと思い、
帰宅後、アカハタ釣り用の餌(切り身)にしましたよw





category: 三宅島 堤防

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム