10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣れん。。激シブ。 

GW初日。
またまたシマアジ狙いに行ってきました。
島民釣師御一行です^^
船はいつもお世話になっている金丸さん。
P4290001.jpg

GWと言う事もあり、三本岳に渡船し磯釣りを楽しんでいる方も多数。
今日は天気もよく、凪もよく釣り日和です。

しかし、天気とは裏腹に釣果は渋く、書く事がないくらい魚からの反応がありませんでした。
おまけに二枚潮。

シマアジポイントでは全く奮わず。
そんな中、釣り仲間が五目仕掛け(餌)カンパチ2kgサイズ、尾長メジナ等が揚がる。
P4290002.jpg

しかし、いい凪( ̄▽ ̄)
P4290005.jpg

五目ポイントへ行くも、型見た程度。
ウメイロもやっと口を使う感じ。
後半、少し風が出てきた。
P4290007.jpg

海楽さんもお客さんも乗せています。
P4290009.jpg


そして、シマアジポイントに戻り、やっと掛かった!!シマアジはキロ未満。
終わってみれば船中、唯一のシマアジでした。
その他、釣り仲間にシマアジらしいアタリはありましたが残念ながらバラシ。

P4290012.jpg




サイズは、、遠近法を使ってもこの有り様w
P4290013.jpg
今日は本当に渋かった。こんな渋い釣行は久々です。
水温が急激に2度も上昇したのが原因かも…と船長談。因みに18度ありました。

全ての魚は漁協に卸しました。このシマアジは780グラム(笑)
ウメイロ等も共に出荷されます。

築地、仲卸業者の方々、宜しくお願いします(^O^)
次回は島周りでアカハタでも狙ってみようかな。

明日から用事ができ、上京します。(八丈島釣行は厳しいかも)


category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム