04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

新たなポイント開拓? 

夏は海水浴場として、家族に人気の伊ヶ谷の大船渡海水浴場
年々、砂が流れてきて浅くなってきているので、現在浚渫中です。

その為、かなりの濁りが沖合いにも流れています。

堤防の先端は大丈夫ですよ~。メジナ釣り。
美味い冬のメジナは最高です(^^)/
メジナのしゃぶしゃぶ最高ですよ。大好きです。

ところで、海老網をやっている漁師さんから聞いたのですが、
良型のシマアジがかなり群れていた模様。それも2kg前後はあったみたい。
伊ヶ谷は砂地も多数あるのでいても不思議ではないです。
実際、昨年、型は小さいですが堤防からも釣れていました。

新たなポイントとして開拓するにはいいかもですね。
コマセをぶん撒いてみようかし?

category: 三宅島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム