03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

短い初釣り。 

昨日、三本に行った島内の釣り友達はシマアジ20枚以上!
上は1.8㌔まで。 羨ましい限りです。
島内でかなり活発に船釣りをやっている方を知り、ちょっとびっくり。
そして嬉しかった。島の人は磯や堤防釣りの方が盛んです。
聞いたら、やぶさん監修のシマアジ竿を所有していると聞き二度びっくりです。


今日は荒れ模様になる予定。
本日、船釣り予定でしたが中止になりました。

でも、何が何でも初釣りをと思う気持ちもあり、少し早起きして伊ヶ谷港に…。
荒れる前にと思い、堤防エギングでアオリイカを狙いに行ってきました。
購入してから使用する機会がなかったヤマガブランクス。
DSC_1681.jpg


でも、最近の釣果はあまり芳しくないようです。
1時間もしないうちに雨が降り出してきました。撤収( ̄▽ ̄)

とても短い釣行で終了。残念ですがしょうがない。

今月から仕事の方も繁忙期。ほぼ日曜日休みのみになります。
仕事あっての趣味なので頑張ります。


category: 三宅島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム