08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

第25回 チームエイト IN 三宅島 大会 9/11 2日目  

宴会も終わり、私は自宅へ。
その後もホテル海楽では、二次会。まだ酒を飲んでいたそうな。
ほんとタフですw

前日とうってかわって生憎の空模様。
昨日は脱水症状寸前までいったくらい暑かったのに。雨が降る予報です。
ただし、釣りをするにはたいした問題はないです。
P9111480.jpg

そして、昨日から気になっていたこのブイ。
ちょうどポイントにかかるところに打ってある。
P9111478.jpg
船長はこのブイを打ったのは、私かと思ってたみたいw
自分で操船をして、海況がいい時はほぼ毎回、三本に行っている私。
ポイントがわからないから、マーカー代わりに?
船長、そんな事する訳ないっす。俺じゃない(笑)

さて…今日はコマセが効いているからきっと喰うよ!との船長の読み通り。
朝からアタリ連発。

まずはシマアジ釣りとバケで釣っていたのですが、いきなりのアタリ。
デカい!と思った瞬間、瞬殺で切れる。

なんだろうなぁと思ったら、反対側で健太君がやりとり。
かなりいいサイズのカンパチでした。

そこで今日はチビムロ作戦。ムロ竿で水面にいるムロを狙います。
五目で釣れるムロアジは、サイズ的に少し大きい。
表層で釣れるのは小さい。早速やってみると、確かに小さい。
いい感じでムロが釣れ盛っているところに、泳がせ仕掛けを投入。

暴れて、暴れてクイっと喰いこむ。この瞬間のドキドキ感が最大MAX(^O^)
合せて、竿から伝わる重量感。
今日、初おろしの竿が絞りこまれます。
P9111488.jpg
5kgちょいの食べ頃サイズ。

また、ムロを投入後、着底一発。入れ食いです。
P9111496.jpg

ちょっとサイズUP。8.2kg ハトヤ持ち^^

そして、再投入。ちょっと探ってまた竿が入った。
3連発

仕掛けがまつってしまうのと、気持ち的にはもういいかな…(笑)
みんなカンパチを釣りまくっています。

そして、カンパチ祭りは終わり。
シマアジ釣りに集中。

今度はやぶさんタイム。
P9111483.jpg

1.5kg弱のシマアジ 連発
P9111486.jpg

P9111491_20160919072414fd1.jpg

P9111498.jpg
面白いように、やぶさん監修のピンクのロッドがしなっていました。

いいサイズのアカハタまで。
P9111492.jpg

その後、まったり。
相変わらず、泳がせ釣りをしていた私の竿が、いきなり絞りこまれ。
P9111503.jpg

水深が浅いところで釣れるカンパチの引きは本当に楽しい。(水深23m)
P9111501_20160919073148c9f.jpg
ただ、まだこんなもんには負けねーじよ。

P9111505.jpg

もう完全に満足して納竿しました。
…欲がない(^o^)つーか、いつでもできる環境にいますので。

そして、S森さん親子が最後の最後に1.5kg弱のシマアジ、そして、健太君はカンパチをゲット!
P9111511.jpg
写真を撮り忘れました。。すいません。

カンパチ本数20本以上、シマアジもそこそこ捕れ、
楽しい釣行になりました。

皆さま、お疲れ様でした。

category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム