06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

ご無沙汰です。 

ご無沙汰しております(^-^)/ やっと落ち着いてきました。
facebookも少しずつ更新を始めました。親しい人限定等々使い訳をしていますけど(^_^;)
ゆる~くUPしていきますので、また宜しくお願い致します。


最近の三宅島は梅雨に入り、少しずつ雨も多くなってきました。
海の方は北東風が多く、凪の日も多いです。

で、釣りの方は…と申しますと、堤防、船と両方やっております。
堤防からはイカ釣り、カゴ釣り、船は五目釣り、ジギング等。
泳がせ釣りをしたいのですが、相変わらずムロアジがまだ本調子とまでいかず。

生餌がないのでやっておりません。アカイカも大して釣れず。。
八丈島みたいに連日、アカイカの生餌でカンパチ大フィーバー中ではありません。
ここは三宅島、まずはシマアジをじっくり狙っていきます。

それと、今までと大きく違う点。
遊漁船に乗船し釣りをすることは、殆どないかも知れません。
基本的に自分で操船して狙っていく点が今までと大きく違います。






全く釣れないかも知れません。
でも今は色々勉強中です。

週末アングラーで頑張りますよ~(^∇^)
今週はどこに行こうか。

category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム