03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

飲み会in八丈島。 

八丈島釣行は21日のみ釣行。

東京から来島。
久しぶりに会うHさん。
八丈小島をバックに。
PB211108.jpg

PB211105.jpg

そして、やぶさん。



PB211109.jpg
やぶさんはリールにPEラインを600m巻いていたのですが、
ペラに巻かれて300m超を高切れ。。
残念ながら釣りになりませんでした。
「最近の八丈島釣行は鬼門」とやぶさん談(ToT)
※この日のオナガダイ釣り、270m以上の深さがあり、潮が速い為、ラインが300m以上でます。
400号の錘でもよかったかも



全体的にアタリは少なかったです~。魚種はそれなりにありました。

夜は東京からKさん夫妻も合流し、一杯。


2日目は荒れて中止。
皆さんは1便、もしくは2便の飛行機で帰京。
私は、定期船で帰路に就く事に。

八丈島というと定期船到着港は底土港がメインなのですが、初めて八重根港から乗船。
今年は北東の風が多いので八重根港の使用頻度が例年と比較して多い。
普通年2回~3回ぐらいしか使用しない港なんです。

堤防の先端はシマアジが釣れているのでとても混んでいましたよ。


大雨の中、見送っていただきました。
ありがとうございます。







動画は八丈島~御蔵島間。
八丈島ではあんなに大雨だったのに、三宅島は雨が全く降ってないようでした。

結果的に22日は天候には恵まれなかったですが、殆どの遊漁船が出船。
やればお土産程度は釣れてたようです。

しかし、あの朝の暴風雨。
テンションだだ下がりだったなぁ(笑)

また、八丈島にはチャレンジしたい。


category: 八丈島 釣行

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム