10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

初めての船釣りでカンパチ14kg 

堤防釣り師の品川さんがご来島

初の船釣り。
それも泳がせ釣りをやってみたいとの事でしたので、
道具、仕掛け等をセッティングさせていただきました。

11時にはつ丸さんから出船。乗合船です。
まずはエサのムロアジ…。それがなかなか釣れません。
P9060952.jpg

魚探に反応があるのですが、カンパチがムロを追っているらしく
ムロが散ってエサを喰わない。

1時間くらい経過して、ようやく釣れ出します。
品川さんはさすが!コツを掴むと順調。

ムロも最低限の数が釣れて(スコールで中断ってのもありますが(笑))、いざ泳がせに。
品川さん、いきなり1投目にアタリがでるも、しゃぶられて終わり。


その後、沈黙。

しかし、それは突然にやってきました。
初めての大物釣りで、戸惑ってた点もありましたが、終わってみればナイスサイズ。
カンパチ14kg
かなりお疲れの様子でしたが(当たり前)、スタンディングでやりきりました(^-^)V
素晴らしい。



その夜、八丈島の郷土料理が食べられる梁山泊さんで祝杯!


アオウミガメの煮込みを食べながら釣り談義に花が咲く(^○^)


明日葉ビール。


大物釣りを少しでも体験できれば…と思っていましたが、釣れてよかったです。
動画も撮影したのですが、これはこれでお蔵入りにしますね、品川さん(笑)





私はカンパチ5.8kg
そして、ヒラマサ8.9kg、とハガツオ(キツネ)


またまたヒラマサ、カンパチまではきますが、一番釣りにくいモロコが釣れません。。
またしても、モヒカン達成ならず。

いい加減にモロコが釣りたい(笑)

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム