07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

紫外線バカ。 

釣りから帰ってくると真っ先やるのが道具の手入れ。
魚を捌くより最初にやる(笑)

しかし・・濡れたカッパを面倒くさくて、一晩そのままに放置してたら朝、臭くなっていた
慌てて風呂場で手洗いしました。臭いが取れるか心配。
090729 5
カッパってどうやって洗うのでしょうか?


午後から名古屋市西区に用があったのでそのついでに少し行ったところにあるショップに行ってみた。
実は2度目なんですけど。(笑)
090729 1

HPを見てたら、TICA系リールをを多く取り扱っているので色々聞いてみたかったのです。
しかし、残念ながら店長は大島に遠征釣りに行っているみたいで不在。
帰ってきてHPを見たらブログきちんと書いてましたね(汗)ちゃんと読んでから行けばよかった(笑)

店内を見てたら大物釣りショップらしく色々揃ってます。
アリゲーターや剛樹等色々展示してある。
店内を見渡しおっ!と思ったモノを購入してきました。

また紫外線道具を購入   (プラヅノはその後寄った、フィッシング遊さんでを購入。)
090729 2

その他にこんな物も購入。
090729 3

帰宅後、早速ブランコ仕掛けを作って巻いてみた。
090729 4

雑だけど、いい感じかも・・。

来週はどうしようか・・。昨日、会社に行ったらイカが大人気。
やはり皆イカが好きなんだなぁと思った(笑)
さすがはイカ消費率世界一の日本だ(笑)

貰い手がいると、安心してイカ釣りへ行けるが・・。
悩むなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


人気ブログランキングへ

category: 釣り道具

cm 6   tb 0   page top

コメント

合羽は、昨日のうちに水洗いしちゃいました。いつ乾くか不安です。

イカの引きは楽しくなりますが、大きなスルメは硬くなるので、お勧めは晴れた日の沖干しです。
今からだったら日本海のマイカが美味しいですよー!
イカも良いけど、私はたぶん太刀に行きます。
まこべ #- URL [2009/07/29 21:10] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
ずーっと天気が悪いですね。
昨日はベランダに干しましたが、どうなることやら。(笑)

福井方面に一度行ってみたいですね。
スルメイカとは違うひきを体験してみたいです。
いつになる事やら。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/30 06:46] edit

マリーナのスタッフ情報では、近場でマルイカが良く釣れたそうです。深場のイカはプレジャーには難しそうなので、チャンスかな、やって見ようかなと思っています。初イカ釣ってみたいです。
マイティー #- URL [2009/07/30 07:57] edit

マイカやヤリイカの大きい奴は、スルメの3~5倍の値がします。
価値観からか、日本海はマイカやヤリイカの方が人気があります。あと、夏のスルメは虫が付いているので刺身で食べれないみたいですしー。
日本海のイカは、太平洋と違って引きません。アタリがシビアで、誘いと腕の差がもろ出ます。
今時期は、漁火に渡り蟹も寄って来るので蟹掬いも楽しめますよ!
まこべ #- URL [2009/07/30 21:03] edit

イカ行って来ましたヨ~。
2時間半で67杯と、大満足釣行でした。
今日は沖付けと塩辛で楽しんでま~す。
8月中旬から一ヶ月くらい釣行できそうにないので夏休みはイカに狂いたいと思いま~す。
でも太刀魚も捨てがたい・・・。(笑)
スーさん #- URL [2009/07/30 22:34] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
マルイカを釣った事がないので是非釣ってみたいです。
結構、近場で釣れるんですね~^^
釣ったら教えて下さいね。


まこべさん
夏のスルメは100%安心して刺身で食べれないですよね。
自分も去年夏場に釣ったスルメからアニサキスを(確率は低いですが)発見しました(汗)

マイカやヤリイカは高いんですか。
ヤリイカは釣った事があるのですが、マイカはないので釣ってみたいものです。
蟹掬いですか?面白そうですね~(笑)


スーさん
お疲れ様でした。
しかし、2時間半で67杯!!!(驚)
6時間あったら楽勝で束釣りですね。すごっ!
そんな話を聞いてたらイカ釣り行きたくなってきましたが・・泳がせ用リール資金を捻出しなければ。。(笑)

太刀魚もいいですね~。
でも頭の中の割合は100%で言いましたら、
泳がせ70%、イカ20%、タチ5%、カワハギ5%の割合です(笑)今は・・。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/31 01:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/144-0df63b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム