02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

ムロ釣り 

朝からムロ釣りに沖に出る。

今日は東京から釣り仲間が来島。
着いたらすぐ泳がせ釣りができるように、生餌になるムロアジを釣って段取りをする。

神湊沖 24.7℃~25.7℃。水温がだいぶ下がってた。
漁師さんに聞いたら、場所によっては14℃という冷水塊があるらしい。
どうなってんだこりゃ。

ムロは中ムロから始まり、その後エース級サイズがバリバリ釣れて程なく終了。

途中、橘丸に遭遇。
P8130834.jpg

私はやりませんでしたが、内地から来たご家族は五目釣りを堪能していました。
P8130837.jpg

その後、入港しちょっとしたら電話が鳴る。

午後から急な仕事になってしまいました(^_^;)
なので、一緒に仲間と同船しようと思っていましたが行けません。

でも、ムロはしっかり捕ったので同船はできませんが釣果に期待^^

明日も風がかなり強いので、神湊前でしか釣りはできないかな。。
でも、週末は凪ますね。

category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム