09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

スタンディングEVO。 

090726

嫁が選んだ色使いのイエローのロッドが届きました!!
目が痛くなるけど、海なら映えるか?
ガイド止め&グリップの赤は情熱を意味するそうだ・・(なんだ、そりゃ)

ロッド長を205にするか185にするか購入する時悩みましたが、最近は185が定番らしいので
185にしました。

後はリールを購入するだけ。

候補は色々聞いて悩んだ結果、予算との関係上、TICAかシマノに絞る。
特にシマノのオシアジガーは、泳がせ上級者の方々に言わせると
入門用にも今後ずーっと使用するにもいい!と言う(笑)

電動リールにしようかと思ったら、スタンディングロッドに電動リールは邪道らしい。。つーかNG。
初心者って怖いですね(笑) 

090726 2


オシアジガーの4000か5000と思っている。
が末尾にP(パワータイプ)が付くモデルを探しているがなかなかない。もう売ってない?とも聞くし。
普通の4000か5000は売っているんですけどね。

早く使ってみたいなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


人気ブログランキングへ

category: 釣り道具

cm 5   tb 0   page top

コメント

いよいよニューロッドのデビューですね。シマノのリールならドラグは安心ですね。もう頭の中はカンパチが踊っている。
マイティー #- URL [2009/07/27 07:53] edit

こんにちは

次はリールですか。
おニューな竿の実践はもう少しあとになりそうですね!
楽しみです!
みの #mQop/nM. URL [2009/07/27 11:56] edit

明日使うんじゃないの?
予想だと、ピンクだったんだけどなぁ~!
大物用の竿は、黄色で染まりそうですね^^;
[Beast Master]買わなくて良かったですね(笑)
まこべ #- URL [2009/07/27 17:56] edit

まこべサン、油断大敵!
明日の今日【買っちゃいました^^;】
な~んて事も・・・
フィッシャーマントト #- URL [2009/07/27 18:48] edit

コメントありがとうございます。
寝ようと思っても寝れません(笑)

マイティーさん
デビューはまだ先です(笑)
今すぐにでもしたいですけど・・(^_^;
リールの資金を貯めてからですね~。


みのさん
リール選びに悩みます。拘る性格なもので・・。
自分が嫌になる時もありますよ・・(笑)
8月に銭洲釣行が決定しそうなのでその頃までには購入したいですね^^


まこべさん
明日はリールがないので使わないです。
本当は使いたいですけどね^^
ピンクは結構つかってる人多いんですよ。。これが。
最初ブルーにしようかと思ったのですが、嫁が選らんでイエローに落ち着きました。
ビーストマスターは後回しですね、、。
明日は楽しみましょうね~^^


フィッシャーマントトさん
トトさん、実はイシグロさんに普通の(Pモデルではない)が
新古で売っていて買っちゃおうかなぁと一瞬悩みましたが、、
やっぱり・・と止めました。妥協はしないでおこうと(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/27 21:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/141-06ad02f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム