07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

休みの日だけに。 

最近、酒を飲みすぎているのか腹まわりに脂肪がついてきた。
魚だったら歓迎するが、おのれに付くのは勘弁ならない(笑)

自分なりに考え、毎晩の晩酌をやめて休みの日だけ飲む事に決めた。
ジムも怠けて最近は行っていない(^_^;

「お酒を飲む」はリーマンの場合、必ずついてまわるみんなとの貴重なコミュニケーション場。
酒を飲めないとリーマン生活を楽しめないと言っても過言ではない。

大学時代、体育会だった事もあり嫌でも飲まされ多少は飲める様になった。
入学当時は一滴も飲めなかったのですが。(酒は20才からですが・・)
飲めない時は何でこんなものが・・と思い自分から飲まなかった。

今でこそ人並みに飲める様になりましたが、まさか晩酌するようになるとは・・・。
当時からしてみれば想像もしてなかった事だ。(笑)



今まで付き合いで飲む事はあったが、自宅で飲む事はまずなかった・・・・が
船釣りを始める様になってからいつの間にか毎晩飲むようになっていた(笑)



ちょっと節制ですね。。(^_^; アハハ…。




人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 5   tb 0   page top

コメント

船釣りを始める様になってから・・・思えば私もそうだったような^^;
元々飲まなかったんですけどやっぱり旨い魚を食ってると飲みたくなっちゃいますよね~。
まあアイランドさんはフグの食い過ぎでしょう?体型も段々フグに似てきちゃうかも・・・^^
ケンケン #eQhucDEg URL [2009/03/20 22:13] edit

今度、アイランドフグを釣に行こうかナ・・・

でも可愛そうなので、喰わせオンリーで・・・カットウは禁止です!
フィッシャーマントト #- URL [2009/03/20 23:16] edit

コメントありがとうございます。

ケンケンさん
気にしてないとすぐ肥える体質なので、節制につとめます^^
でも、魚とお酒は合いますよね。
その時だけ(釣った時)は飲みたいと思います。フグの怨念ですかね・・。(笑)

フィッシャーマントトさん
はははっ(笑)
トトさんと機会が会えば一緒に釣行したいですね!
お会いできる日を楽しみにしてます^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/03/21 07:21] edit

ついつい、美味しいつまみがあると、お酒も勧んでしまいますね^^;
昨日は、最高の船釣り日和でしたよ!
でも潮が動かな過ぎて、活性低めでした。
まこべ #- URL [2009/03/22 13:42] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
つまみがあるとほんと飲みたくなります。
しかし・・今は休みの日まで飲まない様に我慢してます(笑)

昨日は天気もよくて最高な釣り日和でしたね!
楽しい釣行だったのが目に浮かびます^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/03/22 20:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/14-55707793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム