07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

美味い。 

今日は朝から車で北陸方面へ出張。
上司と一緒の車の中はとても重苦しい。。(汗)
上司と部下の関係ですからしょうがないと思いますが・・。

石川県内での仕事を終え、富山県へ向かう。
今日1日で500km以上走って、かなり疲れたが富山県の美味しい海鮮料理を食べられると思い
気合を入れる。

そして。。待ちに待った海鮮料理を堪能しに富山県の繁華街に上司と桜木町に繰り出す。
そこは出張の際に一人でほぼ毎回行くお店。

そこは「かみしま」さんです。
090723 1

店内は15人ぐらいで満席となってしまうぐらい小さなお店ですが、安くて美味しい。
サラリーマン憩いの場です。

店の主にも顔と名前を覚えていただいて、何か嬉しい。
これは営業にも共通して言える事ですが、名前で呼ばれると覚えてくれたんだ。と嬉しくなります。

疲れた体をビールで癒す。
そこに出てくるアカムツの塩焼き。写真を撮るのを忘れるぐらい美味しかったです。
090723 2

刺身の盛り合わせ等もなんでこんなに美味しいんだろう(笑)
ハモの酢の物も美味しくいただき完食。

今日も大満足でお店を後にしました。
こういう楽しみが出張にはあります。

旬の物を安く食べたければ「かみしま」さんは一押しですね。
富山県に来た時は是非立ち寄ってみて下さい。


裏切りません^^


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 5   tb 0   page top

コメント

神島繋がりでしょうか(笑)
美味しいものばかり食べられて羨ましいです。
それより、もう気分は銭洲みたいですねぇ~。
太刀やカワハギの存在感が薄れているような?
今年はまだ無理っぽいので来年銭洲誘ってくださいね。
まこべ #- URL [2009/07/24 02:07] edit

アイランドさんの行くところに、旨い物ありですね。ティカのリールはライトトローリング用に持っていますが、性能、見た目は丸ですが、ちょっとサビ易いようです。それと処分品のペンのリールは重めかもですね。パワードラグなのでトローリングには使えないと言われティカにしたのですが、丈夫さと、部品の安さがウリだそうです。
マイティー #- URL [2009/07/24 08:02] edit

上司との重苦しい雰囲気もきっと美味い物で吹っ飛んだ事と思います。愛知からほとんど出ないむらちゃんとしては ちょっと羨ましい(笑)
むらちゃん #- URL [2009/07/24 09:27] edit

こんにちは

こういうこじんまりしたお店、大好きです。
しかも海鮮処というだけあって料理も魚料理もしっかりしてますね!
アカムツもこうして出せるのも日本海に面しているからかな?
東京じゃぁ、高級な割烹店とかではよく見るけど庶民的なお店ではなかなか。
みの #mQop/nM. URL [2009/07/24 10:07] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
出張は辛い事もたま~にありますが、北陸の方々は優しい方ばかりなので、楽しいです。

今の気分は銭洲ですが、まずは泳がせデビューですね(笑)
まこべさんも一緒に行きますよ~~。

まずは偵察に行ってきます^^

タチウオやカワハギ!!勿論忘れていません。
やりますよー(笑)


マイティーさん
さすがマイティーさん。推測通り気になるのはTICAのST16Hです。
PE12号を300m巻けて安くてなかなかいい感じです。

軍資金が貯まるもう少し悩みます(笑)


むらちゃんさん
どんな仕事でも上司と部下と言う関係はありますので我慢しないといけませんね(笑)
愛知県はいいところなので県外に出なくてもまったく問題なしです^^

自分は転勤族になってしまったので、一つの場所に落ち着けるのはいったいいつになる事やら。
脱サラでもしなければ今後も無理ですね(笑)


みのさん
アカムツは美味しかったです。
脂がのってて激ウマでした。アカムツは富山湾で釣れるみたいです。
美味しい魚料理を食べながら飲む・・最高ですよね。
自分で釣った魚なら2倍は美味しいかも?^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/24 20:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/138-ddff1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム