07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

中深海釣り 

GW中は釣り三昧&飲み会

1日目(5/3)は朝5時~夕方5時まで12時間釣行。
P5040003_R.jpg


P5040005_R.jpg

船上で食べる食事は格別です。
P5040008_R.jpg

その後、まったり釣り^^
P5040009_R.jpg


釣果はメダイ、ハチビキ(アカサバ)がたくさん釣れました。
80kg~100kgぐらいは釣ったのではなかろうか?
オナガダイは最後の最後に釣れて船中唯一の1匹を釣る事ができましたが、小さかった(^_^.)

そして二日目に続く。
二日目(5/4)

午後1時くらいに吉栄丸さんで出船。
吉栄丸さんはご覧のとおり、ヘリ高さがちょうどよく、オオドモもすっきりしてて段差がなく釣りがしやすい。
東京の遊漁船となんら遜色ない船です。

ちなみにキンメ漁最盛期時はキンメ漁をメインとしているため、常時遊漁船を行っている訳ではありません。
また、フィッシングハウス伊藤さんと提携している関係上、伊藤さんに宿泊しているお客さんが基本的に乗船対象となります。色々ローカルルールがあるんですね。

P5050013_R.jpg

今日も小島は綺麗です。
P5050014_R.jpg


今日は東京からきたお知り合いの方々の体験フィッシング。
船長、熱血指導中。
P5050019_R1.jpg
私もサブ的なアシスタント?をしていました。

午前中に出船した釣り仲間から情報が。午前中はほぼ喰わなかったらしい。
体験フィッシングなので、八丈らしい魚が釣れればいいな~。

で、私は大ドモ。
P5050015_R.jpg

午前中は撃沈だったというので、心配していたのですが15時過ぎに潮が変わったみたいで
途端に喰い出しました。

メダイ、アカサバ、オナガ。
オナガは相変わらず小さい。

船長も驚いていたサイズのアカサバを釣った。
↓写真をクリック↓
P5050021.jpg
大きさ感が写真ではわかりずらいですが、7㌔~8㌔はありそうな一際大きいアカサバでした。
これがオナガだったら。
実はあまりの大きさに、一瞬オナガだと見間違えた…(笑)

結果、短時間で大漁。
ビックレジャークーラー(75㍑)では入りきれないくらい満タン。
やっぱりイグローのクーラーを持参しなくてはいけません。

そして、体験フィッシングは大成功。
とても満足されたみたいで良かった。

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム