09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

買っちゃった?! 

ダイワの電動リール、シーボーグ500J
シマノ党の私ですが、、ついに買ってしまいました…っていうのはウソで、このリール私のじゃありません(´ε` )
八丈島の釣り友達のモノです。

本当はシマノの13 ビーストマスター3000が良かったらしいのですが、
予算の都合上無理。
結果、新しく出たシーボーグ500Jに落ち着く。
なんでも、THEフィッシングの宮古島 泳がせ釣りを観て、
これでもいいかな?と思ったらしい。TV効果絶大(笑)
私は全く知りませんでした。

「購入したいんだけど、あつにお願いしてもいい?」と頼まれたのはいいのですが
ダイワ関係者の知り合いは全くいない。

でも、釣りを通じてお知り合いになった方にお願いしたら、かなり安く購入する事ができました。
本当にありがとうございました。本人も大変喜んでいます。
IMGP4158_R.jpg


後は実戦。
このリールが問題なく使用できれば非常にコストパフォーマンスに優れています。
八丈島の海域でガンガン使い倒すので、今後の参考になるかも。
ダイワの弱点と云われているドラグ性能、そして耐久性も気になる。

これから自宅でラインを巻くので、怒られない程度に少し触ってみようと思います。
でも、かなりいい感じのリールです。

category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム