05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

おさまらなかった 

昨日は一時だけ風が、おさまっただけ。

朝、貨物船が就航したのですが、よく来れたな…と思ったくらい今日は大荒れ。
定期船、橘丸(5700㌧)の約10分の1のトン数しかない貨物船。

ちなみに八丈島~青ヶ島の航路を走るあおがしま丸。
約2週間くらい欠航続きで就航してないんじゃなかろうか?
冬の青ヶ島に行けたら奇跡、帰ってくるのも奇跡って地元の人は言ってます(^_^;)。
ヘリは運航していますが、予約がなかなか取れないらしい。


その後、定期船の橘丸が入港。
帰りは橘丸でも波に突っ込むように、そしてペラ(スクリュー)が見えそうなくらいのピッチングで復路の航路に帰っていきました。

貨物船も遅れて東京に戻ります。
帰り際、貨物船の船長と話していたら、東京まで風向きが逆方向なので到着まで13時間くらいは余裕でかかるかも…と申してました。っていうと到着時間、深夜過ぎ。。

ほんとお疲れ様です。


明日も波風ありますが、本年の運試し?釣りの予定です。
とりあえず、糸を垂らしてきます(笑)

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム