07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

気になる話。 

昨日は久々の残業。
23時半頃に家に到着。

持ち込んだ仕事もありコメント返しをする事ができなくすいませんでした

実は昨日、面白い事がありまして^^
14時頃に見慣れない携帯番号からTELがありました。

誰だろう?と思いつつも出てみると、なんと博栄丸の船長さんから!(驚)
なんだろう?

予約しているのでその事かなぁと思っていましたが
「サメが多くて、釣りにならないんだけどよー、電気ショッカーでなんとかならねーかな?
ちょっと聞いといてよ~」

「喰ってもサメにやられてよ~~、☆ЮЯШж・・」・・何を言っているのかわかりませんでした(汗)

電気ショッカー?
あの大間のマグロ釣りとかで使うあれかな?(汗)


何を言っているのかチンプンカンプンで途中に「○○島(名前)ですけど、、、」と言ったら
「あっ!!○○島さん、すいません、間違っちゃったね~(笑)」とお茶目な船長^^

隣でおかみさんが「○○島さん?あっ~~~~っ!!、間違えちゃった(笑)」と声がして
切れました(笑)

電話切った後、思わず笑ってしまいました。
でも貴重な話を聞いた。やっぱりサメが多いのですね~。

金洲では釣った魚をシメると「シメた魚の血でサメが寄ってくるので〆るな!」と船長に怒られます。
この間、スーさんに教えてもらって知った次第です。移動中に〆るのならいいそうですが・・。
だから、各釣座に生簀が付いているんだな・・と。

こんな話を聞くと、必ず守らなくてはいけませんね~。


人気ブログランキングへ


category: 釣り関係

cm 3   tb 0   page top

コメント

アイランドさん、今晩は。船長さん、誰に掛けたつもりだったのですかね。電気ショックじゃすぐに、生き返りそうですね。昔、横須賀の薬屋でバスクリンを大量に漁師が買って行くと聞いた事があります。海に撒くのだそうです。
マイティー #- URL [2009/07/12 21:49] edit

昨シーズン、イサキ釣りではサメに苦しみました。
大げさでもなく、釣り上げる魚の半分以上はサメに食われましたからね~。
仕掛けがいくつあっても足りないし・・・。
サメは水族館だけにしといてもらいたいものです。(笑)
スーさん #- URL [2009/07/12 23:50] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
いきなり電話があって、てっきり予約の件で
釣りモノの相談かと思いました(笑)
電気ショック・・とは驚きましたが。
今後、どうなるか少し楽しみでもあります^^
横須賀の漁師さんはバスクリンを撒いてどうするのですかね?

スーさん
えぇ~~、そうなんですか?
やはり魚影が濃いところはそれなりにサメも多いのですね。。
田舎に三本岳と言う有名ポイントがあるのですが
そこもやはりサメが多いです。

来週の釣果報告楽しみにしてますよ~。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/13 06:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/127-7a1a3c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム