05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

偵察? 

25日(土)は堤防釣り。

八重根漁港の新堤に出撃。
朝5時に元会社OBの方とエース釣具店で待ち合わせ。
オキアミを前の日に解凍していたのですが、OBの方用に1枚購入。

初めて新堤に向かいます。
が、しかし、朝5時だというのに地元の車、レンタカーの車など多数。
さすがにシマアジが堤防で釣れるって言うんだから、みな行きますよね。

到着してびっくり。
まだ夜が完全にあけてないのにも関わらず、ウキにケミホタルをつけて遠投中。
で、既に15人くらいはいました。

準備している最中に、1kgちょいのシマアジがあがります。
慌てる私達(笑)

でも、私達が準備をして遠投している頃には時合?は終わってました。
会社OBのTさんにアタリ。
IMGP3996_R.jpg
しかし、ここでもツムブリが。
IMGP3998_R.jpg
その後、まったりタイム。エサを取られない時間もあり。
しばらくしてから、地元の方にアタリ。何やら大きそうです。

揚がったのは4kg弱のシマアジでした。(後で計量したら3.5kgだったそうです)
隣にいた地元の方に「あのサイズが堤防で釣れれば御の字ですね」なんて言ったら、
「型は確かにいいけど、俺は堤防でシマアジ6.8kgを捕ったよ」と…。
マジか(´Д`;)
この湾内は根がないから、上手にやりとりすれば捕れるんだって。

この湾にシマアジが入ってくる事がびっくりなんですけど。
オキアミが無くなったので撤収。8時。

偵察で終わってしまいました。

私?

IMGP4005_R.jpg

もういっちょ
IMGP4006_R.jpg
いいヒキしやがって。

外海を見ると、イルカ数多く…。
IMGP4003_R.jpg

カメはいるし、イルカは跳ねるで観光客の家族連れの皆さんは喜んでいましたよ~。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム