05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

コストパフォーマンス?! 

オススメの竿ってありますか?
特にコスパがいい竿は?みたいな質問がたまにあります。

八丈島に来てから、漁師さんと仲良くさせていただいてる関係で、
中乗りもたまにやっています。
新鮮な魚、伊勢海老をいただける。それが賃金みたいなものです(笑)
海に出るのはほんと楽しいですからね。

そこで、今、島で密かに流行っている竿。
この竿、なかなかいいですヨ。
たまにしか大物釣りはしないって人に特にオススメ。
私も友達や親戚が来た時の貸し竿用、嫁用に持ってます。

プロマリンってメーカー知ってたら、釣具業界通。
正式名称は浜田商会。
ここから発売されてる「あるロッド」がいいです。
当然のように中国生産なんですが、それを感じさせないくらいしっかり作っています。

今までUPしている八丈島の釣行記の中で、使用されてる方がいらっしゃいます。
竿の曲がりも写真に出てますので、参考にしていただければ…。
実際に青ヶ島にて20kgオーバーのカンパチを何本も問題なく揚げています。

簡単に教えたらつまらないので、ググッてみて下さい^^
勘のいい人なら、すぐわかると思います


category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム