10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

堤防にて 

今日は仕事でした。
仕事を終えてから、神湊は軍艦堤防で釣り。
軍艦堤防で釣りをするのは初めてです。

カゴ釣り&お土産のムロアジ釣り。

カゴ釣りでは、スマガツオ、カンパチ、ツムブリ、とてもデカかった変な熱帯魚
(ススメダイ系)ムロは大漁。
ムロもタナを深くするとアタリは少なくなりますが大型、浅いタナはチビムロ大(入れ喰い)が釣れます。


カンパチは3kg弱。 
軍艦堤防は、水面まで高さがあるので、落としダモを使って取り込み。
っていうか所有しているタモ網だと微妙な高さ。
三宅島のサタドー岬(ここは断崖絶壁、いくら釣りが好きでも私はやりません(´Д`;))
でよく使われていたタモ網です。竿を通して網を落とす方法。
まわりはムロを泳がせていましたが、オキアミに喰ってきました。


オキアミ、アミコマセが無くなったので撤収。

帰宅後、スマガツオを捌く。胃の中には小さなイワシとオキアミが。
で、久しぶりにスマガツオ(島名:アイッパラ)を食べましたが、旨いなぁ。ほんとウマい。

カンパチは、島の友人に贈呈しました。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム