03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

空の日 

昨日は八丈島空港で「空の日」というイベントがありました。


滑走路をバスで走り、色々説明してくれました。

警視庁の災害時に出動する防災ヘリ



19人乗り。

青ヶ島行きのヘリもこれくらい乗れればいいのに。
聞いたら(笑)今の飛んでるヘリと比較すると約3倍の燃料を使うそうで。
これだと採算が合いませんね。

ちなみに青ヶ島行きのヘリはこちら。
たまたま飛び立つところでした。



自衛隊のヘリの内部


コックピット

この機器類(天井にも腐るほどボタンが…)を全部把握しているのですか?(^-^)とバカな質問をしたのですが、当然把握しているそうです。アタリマエ

ただし、機長になるまで最短でも約8年程かかるみたい。
いずれにしても、凄いな。

尊敬できる仕事です。


嫁ちゃんも普段は見る事ができないコックピットや内部を見て興奮していましたよ

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム