09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

大進丸さん フグ釣り(3月18日) 大満足釣行記。  

090318 1
先週に引き続きフグ釣りへ。

豊浜港の大進丸さんから出船です。
朝5時に到着。昨日の大進丸さんHP釣果を見て来ているのか駐車場には車が沢山。

受付を済ませ先週と一緒、右舷胴間を釣り座にする。
先週とうってかわって今日は16人?の乗船者。(もうちょっといたかも知れません)

今日は絶好の釣り日和。
釣れなくても、これだけでストレス解消&気分爽快(笑)
090318 4




今日は喰わせメインでカットウは様子を見てやる事に。


今日の仕掛けは、大進丸さん支給の胴付き3本針。
エサは冷凍ウタセエビと自分で用意したアサリ。

竿はシマノ バイオインパクトH180
リール ダイワ スマックレッドチューン。PE1,5号(お気に入りリール^^)


最初、ポツポツと拾い釣りみたいな感じ。
今日はゆっくり誘ってやった方が食いつきがよかった様な気がする。
9時の時点でこれ。先週と較べて少し小さい。
090318 2
これだけを見たらなかなかいい感じ?と思うかも知れませんがとんでもない。

周りはもっとペースが早く、右舷ミヨシの方とかパカパカ釣ります(笑)
見てて気持ちよくなるぐらい。胴付き5本針~6本針付けていました。


こういう日は胴間付近は不利なのかどうかわかりませんが、何故かポツポツ。
でも時合い時に良型ダブル4回等ありました~^^。
ただ、今日も底バレ多発。針が小さいのがいけないのかも知れません。


11時の時点
090318 3


090318 6


これ以上バケツに入らないので、クーラーに釣った魚を移動。

この時点は30匹は越えてると思っていた。
何度も言いますが、釣ってる人はこの倍を同じ時間で釣ってます(^_^;

今日は時間が過ぎるのが早く感じる。
あっと言う間に沖上がりを迎えた。

090318 5


港へ到着。
どれだけ釣ってるいるのか・・。す、すげぇ。
85匹って言う人もいた(⌒ ⌒;
090318 7


ちなみに自分は54匹。(もっと少ないと思ったら50越えててびっくり!!型が小さいですが)
カットウ等やらずにずーっと喰わせだったらもう少し伸びたかも知れませんが
もう喰わせで釣れすぎて”お腹一杯状態”でした(笑) 
090318 8



帰りに師匠宅に寄り、半分差し上げて帰宅(笑)
フグ釣りは集中して竿先を見るので、これだけ釣れるとさすがに疲れますね!(笑)
でも心地よい疲れです。

フグ釣れてます。
大満足の釣行でした。



人気ブログランキングへ

category: 愛知県 釣行記

cm 6   tb 0   page top

コメント

予想以上に釣れる事なんてなかなかないですが、大漁ですね。もはや、あなたの体の半分はフグで出来ているかもしれません。ともかく大漁は文句なしに気持ちがいいです。
マイティー #- URL [2009/03/18 19:07] edit

すげぇ~!! むらちゃんのために残しておいてくれた?(笑)
むらちゃん #- URL [2009/03/18 19:11] edit

おめでとうございます^^
良い日に行けて、羨ましいです
今週末は、カレイの予定! フグは国崎に4月に行く予定です。
まこべ #- URL [2009/03/18 19:47] edit

良かった、トトの分まで釣って頂いて・・・

釣れなくても、これだけでストレス解消&気分爽快(泣)
フィッシャーマントト #- URL [2009/03/18 21:09] edit

一瞬魚市場の写真かと思いました^^;
それだけ人が乗ってこれだけ釣れると船長さんも後が大変ですね~。
いやはや大漁・・・って最近ないなぁ^^
羨ましぃ~!!
ケンケン #eQhucDEg URL [2009/03/19 00:08] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
予想以上に釣れて本当に満足してます。
アジ、サバ以外で大漁なんてほとんど経験した事ないのでびっくりです。
昨日はテッサにして食べました。何度食べても美味しいですね^^

むらちゃんさん
今日はどちらへ行っているのでしょうか?(笑)昨日は爆釣でした。まだまだ釣れると
思います。魚影がかなり濃い様な気がします。ダブル4回、まわりを見てもダブルで釣っているのをかなりの回数で見ました。
金曜日行かれるのでしょうか?^^


まこべさん
初大漁でした。釣れてる船に行くに限りますね。昨日両サイドの人も大進丸初乗船の方で
普段は松新丸さんがメインと言ってました。
国崎のフグ、気になってました~。
行かれた際にはUPお願いします(笑)
カレイ釣り頑張って下さいね。良型を期待してます^^


フィッシャーマントトさん
昨日は誰でも釣れたと思います(笑)
次回は違う釣りものにチャレンジしてみたいです。

ケンケンさん
昨日は手返しよくやらないと数はが伸びなかったですね。85匹釣った人はどうやって釣ったのか聞きたいぐらいです(笑)
港に着いて、一番最後に自分の魚を捌いてもらったので1時間ぐらい待ちましたけど、気分がいいので全然問題なしでした(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/03/19 07:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/12-bf29331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム