03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

月日が経つのは早い。 

9/3の今日はフィッロッサの皆川さんの命日。
早いもので、もう1年が経ちました。
今頃、天国で釣りしまくっているのかな…。

かなり前に作っていただいてずーっと使う事がなかった(釣りに行けなかった)チビムロ竿を使用しました。
水面に見えるムロを捕るの時に使うと手返しがいいです。
八丈島で知らない船長も多く、はじめは「なんだ、それ?」って言われますが、見てもらうと「へぇ~そんな釣り方もあるんだ^^」と感心してくれます。

それと、マグロ竿をまだ使用していない。
kawamagu6.jpg
八丈でもキハダが釣れるのですが、島周りやパヤオでは確率的に低い数字だそうで、釣り方は大島沖の黒マグロ同様、サバを泳がせて釣ります。
イナンバは死んだイワシを撒きながら死にエサで釣るそうです。

でも、近いうちに八丈でマグロ釣りをする予定です。
皆川さんが一番最後に作ってくれた竿。
折角作っていただいた竿ですので、使わないと…。


category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム