04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

六夜様 

会社の上司に、「六夜様行ってきたら?」とそそのかされる。
六夜様?なんだそりゃ?

今でもよく理解していないので、こちらをどうぞ。
ようするに祭りって事で(^O^)

末吉地区へ。自宅から車で約20分ぐらい。
八丈島では目的地まで片道20分は『遠い』方?!
距離間が内地と島では違いますのでご注意を^^

着いてびっくり。屋台ならぬ、テントで色々な催し物。
なんと無料。焼きそば、焼肉、フランクフルト、酒のツマミ、かき氷等、そして島焼酎まで。
洒落た竹筒にお酒が入っています。私は車の運転もあるのでお酒は口にしませんでしたが、来年は飲んでみたい。

そして、、噂で聞いた高速マイムマイム。
盆踊りではなく末吉地区独自のイベントらしく、これがメインで老若男女が集まる。
そして、生バンドです。

お盆休みにフジテレビの取材も入ってた模様。そのうち放映されるかも知れません。

とても楽しそうでした。娘が歩くようになったら参加するぞ!
楽しいのが一番かな~。

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム