06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

恩師来島 

高校時代の恩師が来島。
朝、底土港で堤防釣り。チビムロがポツポツ。そしてヒラマサ、タカベの小さいのが釣れる。
もっと大きいを釣りたいという事なので、急遽、船を手配。
八丈小島周りで五目釣り…と行きたいところでしたが。

台風が去った後でウネリがきつく、監督の娘さん、婿さんが船酔いでダウン。
娘さんがかなりキツそうだったので、出発してから1時間半程で、帰港(^-^;)
1959320_284587878396233_538515116116536406_n_R.jpg
釣果は監督が釣ったキツネダイ、1匹のみ。

その後、、八重根港で堤防釣り。
ここでは、チビムロ天国。もういい!ってくらい釣れ次第に監督も飽きてくる(笑)
大物竿でチビムロを泳がせてみましたが不発。

チビムロ以外はウマヅラが掛かりましたが、私のタモ入れミスで逃してしまいました。
今後、一生言われそうだ(´Д`;)


1日中釣りをしていました。焼けた。。

夜はバーベキューをして昔話しに華が咲く。
その後、盆踊り。老若男女で踊っていました。

盆踊り…久しぶりでした。

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム