06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

魚づくし 

漁師さんからキンメのお裾分け。
こんな大きいキンメは釣った事がない。計量したら2.9kgもありました。

定番の煮付け、炙り、塩焼きで。炙りはあまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました。
DSC_0004.jpg

DSC_0013.jpg

残りは味噌汁にすると美味しいのいうので、味噌汁にしてみました。
DSC_0015.jpg

ちなみに八丈でもキンメの遊魚船はあります。
まぁ、八丈まで来てキンメ釣りをする方はそういないと思いますが(´Д`;)
新島沖等でやる遊漁船のキンメ釣りは、針は20本まで!と決まりがありますが、こっちにはありません。
何本針でもOK。
職漁船は40本~80本ぐらいつけるそうです



それと、釣ったカンパチとの引き替えに頂いた、はちびき(アカサバ)、オナガダイ。
写真は、はちびき(アカサバ)
fc2_2014-08-02_20-45-46-649.jpg

オナガダイは最近、よく食べているのでご近所さんにお裾分け。

今宵は上司を呼んで一杯かっくらいました。
どれも美味しい~。

明日はカンパチ5kgサイズを食します~^^

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム