05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

2014年7月21日 泳がせ釣り。こんな事もあるさ。 

今日は5名で出船。
…と、いうか本当は4名で仕立て船。
19日に同船した埼玉の方が「21日、よかったらご一緒にどうですか?」と誘っていただきまして。恐縮しながらも、参加させていただきました。

その中で平塚から来られた方もいらっしゃいまして、運勘根の話で盛り上がる。
世の中狭い^^

大雨の中、ムロ釣り。
カッパの上を持ってなく、ズブ濡れと思ったら、船長が貸してくれました。。
ありがとうございます。
IMGP3770_R.jpg

おかげでムロは快調に捕れ、泳がせに。
IMGP3772_R.jpg

快晴、ベタ凪。湖のような海面。
今日は遊漁船が結構います。
IMGP3773_R.jpg

IMGP3779_R.jpg

その中、右舷ミヨシの幹事の方にアタリ連発。ヒラマサ、カンパチをあげる。
その後、時合は終わったのか、まったり。
IMGP3781_R.jpg

潮が全く動いてないので、待ちだね~なんて話していたら、少しずつ潮が動きだす。
その後、1回アタリがあり、十分食い込みを待って合わせたつもりですが、すっぽ抜け。
針が変な方向に向いてました。一瞬のったんですけどね。
でも、あまり大きくなかったような気がします。(10kg未満)

その後、バタバタとまわりの方もアタリだし、あと10mであがる!って時に針はずれになってしまった方も。
これから調子よくなるかな?と思ったのつかの間、舵の油圧ポンプトラブル。
「だめだぁ~、油圧ポンプが逝った。ごめん、帰るよ~」と船長。
一応、動くのですが、大事をとって早あがり、帰港しました。

お昼からオナガダイ狙いの予定だったのですが(>_<)
こんな時もあります。

IMGP3782_R.jpg

この日は釣果はともかく(笑)天気、海況とも最高でした。
写真を見てもわかるように夏、本番。

島は内地より涼しいですが、陽射しが強いです
おかげで、かなり焼けました。

日焼け対策はしっかりと!

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム