07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

二日酔い。 

昨日は定年を迎える上司の送別会で名古屋駅周辺の居酒屋で開催。
0907 2

サラリーマンにとって定年はいつか必ず迎える。
なんかあっと言う間に来るんだろうな。
途中、脱サラしているかも知れないですけどね?!

2時間飲み放題。
いつもは発泡酒しか飲んでないが今日は大好きな”本物”のビールが飲める(笑)

がっつり飲んだ後、名古屋駅内のラーメン屋に行ってメタボ養成コース。


帰りの電車では寝てしまい、なんと岡崎で目が覚めた(汗)
慌てて戻り何とか家に着く。

調子にのって飲み過ぎて、今日は二日酔いで朝が辛かったが、
二日酔いごときで会社を休めるか!と気合を入れながらもフラフラしながら出社。
昼頃には完全復活。

スタッフが差し出してくれたリンゴジュースが胃のムカムカを取ってくれたのだった。

酒は当分いい・・と朝の時点は思っていたが、今また飲もうとしてるし。。


まったくアホです。


人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 4   tb 0   page top

コメント

私は会社勤め出来なそうです。原因はお酒が飲めない事ですね。雰囲気は嫌いでないのですが、体質に合いません。ツマラナイ体質です。酒に合うなと言う食べ物は牛乳に合うなといって食べてます。
マイティー #- URL [2009/07/02 22:07] edit

二日酔いでは会社さすがに休めないですよね!
よく分かりますその気持ち。
ただ僕の上司はよく二日酔いで休んでます(苦笑
まぁ、上司だから許されるのかな。
みの #mQop/nM. URL [2009/07/02 23:07] edit

名古屋から岡崎まで乗り過ごすとは・・・。
名鉄ですよね。
お住まいは三河でしたか?。
ぼくは知立市ですw
ゴウ #FnaYZNUU URL [2009/07/03 01:25] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
自分もアルコールは苦手だったのですが、
大学時代(体育会)で鍛えられました。
レスリング部だったんですけど、毎晩の様に寮で飲まされ吐きまくりました(笑)
そのおかげ付き合い程度はできるようになりました(笑)今となって思えば先輩に感謝してます。
飲み過ぎると蕁麻疹が出ます^^

みのさん
二日酔いで休めないですよね~。
朝は本当に辛かった・・。
やっぱりどこの会社もそうですね。
有休とか言って来てないエラい人がいました(笑)

ゴウさん
大府市です。東海道線です。
送別会の開催時間が早くて助かりました。
もう少し遅かったら完全にアウトでした(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/07/03 06:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/117-e6041238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム