03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

ムロ酢 

昨日はお昼頃から船釣り予定でしたが、予想に反して「午後から荒れ模様になるよ~」と
船長から連絡。無理をしないで次回に。今週末は乗船する予定です。

ムロを食べたくなって堤防にムロ釣りがてら、様子を見に行ってきました。
あのアサギクさんで食べた、ムロ酢が食べたい。
スマホ、カメラを忘れたので、画像はなし。

アミコマセがなくなったので、撤収。実釣時間は2時間弱。
あまりムロの喰いがよくなく、12匹でした。

自宅に戻り、外で捌きます。

ムロ酢完成。
醤油1:酢1の割合。
辛くしたいので島唐辛子の他、唐辛子を入れた。

1時間程、漬けて酒の肴に。
締めは茶漬け。

この食べ方、ムロアジでの食アタりを防ぐ為に、島では当たり前の食べ方なんだとか…。
超かんたんで、とても美味しい。
ムロアジ、侮れません。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム