07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

電動 

この間のオナガダイ釣行で、ちびオナガ如きにヒィーヒィーいっていたフォースマスター3000MK。番手の大きい電動リールが欲しいと思っている今日この頃。

シマノ好きな私。
ピーンとくるのが6000番。そう、ビーストマスター6000です。
product1_201407122141079b0.jpg

9000も悩む。
ただ、体が動くうちは電動使ってスタンディングをする気はないので、果たしてそこまでのハイスペックが必要なのか?自問自答。

そういう時は、エイトの重鎮「やぶさん」にTELして相談。そして解決しました。

「八丈に住んでて6000を買う理由がどこにある?買うならラインキャパのある9000だよ。大物はもちろん、やろうと思えば深海だってできるんだから」その他諸々、メカニカルな部分の理由など。

そして、モデルチャンジ前の9000ZBでも十分という結論に。
そりゃそうだ。メインはオナガなんだから。深い時は400m弱を探る。

そんな私、、現在、ヤフオクとにらめっこ中です。
一時と比較すると、だいぶ相場が下がってきましたね。

category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム