03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

筑紫楼&大栄丸 

東京は雨模様らしいですが、天気予報は外れ、快晴の八丈島。


夏に子供を連れて島に来る友達の為に、海水浴場の下見。
この間、保育園児が水遊びをしていた底土海水浴場に行ってみる。

小さいお子さんと、そのお父さんらしき方が泳いでいましたよ。

午後から、毎年、夏季限定で八丈島でオープンしている筑紫楼さんに行ってきました。

東京でも美味しいと評判の筑紫楼さん。
当たり前ですが、美味しかった。


店内を見渡すと、魚を持った写真がたくさん。
筑紫楼さんは「八丈島マリンリゾート 筑紫荘」という宿泊施設もやっています。
写真は全部、青ヶ島で釣った魚。

…と、ここであれ?

剛樹の弦巻さんだ。12年前
その他、大物釣師で知ってる方の写真がチラホラ。

レジの前には、大物仕掛けが。

ステッカー、筑紫荘&大栄丸さんのTシャツ。

大栄丸さんと言えば、以前、八丈島で唯一のJG船を所有をしており、八丈島から北黒瀬や青ヶ島以南に遊漁船として行く事ができました。
八丈島から行く「超大物狙い」が目当てで、来島されてた方も昔は多かったようです。
現在は諸事情により売却。

ちなみに、その船は現在、どうしてるのか?
知っている方も多いと思いますが、とび島丸の「18号船」として活躍しています。




category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム