03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

カケホーダイ 

島にもドコモショップがありまして、仕事で前を通る事があります。
見ると、たまたまかもしれませんが、連日大盛況。
docomo_new2.jpg

何を理由にそんなに混んでいるのか?不思議に思っていました。
今月から始まった新プラン「カケホーダイ」だったんですね。
ガラケー/2200円+消費税  スマホ/2700円+消費税。

ドコモ同士はもちろん、固定電話、他社携帯電話でも、いくら通話しても無料で済むのは嬉しい。

今まで、ドコモ同士なら通話料が発生しないXiカケホーダイ?とかいうのに入っていたのですが、仕事、遊びで話す機会が多いので、昨日、混んでる窓口には行かず、スマホから変更しました。
固定電話、他社携帯電話でも適用されるのにはいいっすね。

ただ、あまり電話で話さない人(メールが主)は、反対に月々が高くなる場合があるので注意です(^_^;)

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム