07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣れない。 

今日は朝6時半~14時までやりました。
その間、なんとサビキ釣りをしていた方が、ハガツオを釣りあげる
また、、私ではないですがスマガツオが釣った方が3名。。地元の方。
潮変わりの時に釣れました。

そんな私は定番魚、三ちゃん(三の字)2匹。
IMGP3506_R.jpg
それと、得たいの知れない魚、ハリス切れ。


そして、、これまた定番魚、ムロアジ10匹
堤防にてナイフで三枚にして、皮を剥いできました。
2匹だけ干すので海水も汲んできました。水がほんと綺麗です。
fc2_2014-04-21_06-58-13-413.jpg


タタキにしましたよ。タタキの写真は割愛。

カゴ釣り面白い。遠投が決まるとすっきりする。
ハマりつつあります。

でも、一番の要因はお手軽、自分の好きな時間に、好きなだけ釣りができるって事。
狙える魚もこれから、どんどん増えていきそうです。
来月くらいから、夜釣りでイカ釣りも…。

今宵はこのムロのたたきを肴に、八丈焼酎の「八重椿」でチビチビやりながら、リールの分解清掃でもしようと思います。


category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム