07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

八丈島の夜 

13日の夕方、親戚の漁師から連絡。
カツオが釣れたから飲もうとのお誘い^^おぉ!旬の魚。
2泊3日(船中泊)で漁に行ってきて、カツオ仕掛けを流しながら帰ってきた際に釣ったそうだ。

すげー、美味そう。
贅沢に分厚く切ってくれた。ニンニク、マヨネーズを付けて食べる。
最高に美味しかった。酒がすすむ。
この量のタタキを島内の某割烹料理店で注文したら、かなりするかも…。


その後、地元の漁師さん、支庁の方と二次会。
nomi

やぶさんに紹介していただき、共通のお知り合いの方と飲む事ができました。
エイトの八武崎さんは八丈でも有名人。色々な方が知っています。
ちなみに偶然ですがエイトっていう飲み屋が島内にあります^^今度行ってきますね

キンメ釣りや豆南諸島(ずなんしょとう)などの話題。
20060506143625!Izu_islands.png

写真はベヨネーズ列岩
ベヨネーズ

とても興味深い話。遊漁としては行く事はできませんが、とても面白かった。

動画はキンメ釣り。

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム