10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

予想外の大物 

仕事が終わってから堤防へ。
昨日、良型のスマガツオ(島名:アイッパラ)が何本か釣れてたみたいで、
地元の方はスマカツオ狙い。
スマカツオは、ほんと美味しい。何時だったか、神津島で釣った思い出がある。

今日はベイトリールを使って遠投カゴ釣り。
すぐ様、アタリがありましたがムロアジ。大ムロとまではいきませんが、
なかなかのサイズ。
今日はサビキ釣りをしてる人が多くて、かなり釣っていました。ムロもまた戻ってきたようです。
IMGP3489.jpg

その後、ムロアジをポロポロと釣る。
大きいアタリは今日はさっぱり、、と思ったらアタリがあった。
なかなかあがってこない。ドラグも出る!!どんな大物かと思ったら


なんと海ガメだった

運よく外れたからよかったけど。ほんと外れてよかった。
どんなデカイ獲物がかかったのかと、まわりにはギャラリーも多数(笑)

その他、ウスバ、サンちゃん(三の字)など。
地元の方は泳がせをやっていましたが、不発。

うっかりして、玉網を忘れての釣行でしたが、「玉網は絶対必要!!」とつくづく感じた1日でした。掛かる魚がデカくて抜きあげができません。

ABUの6500番を使用しているのですが、もう少し太い道糸を使いたい。
番手をあげないとダメかな。


category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム