05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

フリージア祭り 

今日はキンメ釣りの予定でしたが、あいにくの海況。定期船も欠航となりました。
できない事はないですが、今日は堤防の釣行もお休み。

そういえば、いつも私が通ってる八重根港で良型シマアジ、イシダイがあがっています。
リンク先の3/28、29の釣果結果をチェック。口白(イシガキダイ)を持ってるの方は、3/15日UPしたブログ内で、大物を掛けて格闘していた方です。あの日もいい型のイシガキダイ釣っていた(゜ロ゜)


内地は桜の花見が今週末で最後かな?と言われていますが、八丈島のフリージア祭りも今週末で最後を迎えます。今日の八丈は快晴!!なので行ってきました。
自宅から車で約5分程の場所にあります。後ろの山は八丈富士






八丈には桜(ソメイヨシノ)がなく春って感じがしなかったのですが、今後、自分の中ではフリージアが季節感を感じさせる花になるのかな?

とても綺麗でした。
でも、ここで酒盛りをしてたら顰蹙をかうかも知れません^^

category: 八丈島 島暮らし

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム